1
/
5

社会貢献活動

PGSホームでは、「お客様からの信頼と共に発展する」という企業理念に基づき、よりよい住環境の創造に貢献すべく、様々な社会貢献活動に注力しています。

資源のリサイクル活動

「公害を生み出さない人づくり」と「空き缶散乱公害をなくす」を目標とし、PGSホーム社員とその家族が協力してプルタブ・アルミ缶回収運動に参加。ものを大切にする気持ちを育むとともに、より快適な住環境づくりに貢献しています。

2016年には長年の取り組みが認められ、一般社団法人「みんなであつめる福祉にひろがる会」より御礼状をいただきました。

地域の防犯活動

地域の防犯協会に参加し、コミュニケーションを積極的に図ることで地域の皆さまと共に発展していけるよう取り組んでいます。また、今後も防犯意識向上及び犯罪防止に努め、安心して暮らせる安全な社会の実現に貢献していきます。

2008年には東成防犯協会会長および大阪府東成警察署長より、感謝状と、記念品として盾をいただきました。

ワクチンの寄付活動

NPO法人「キャップの貯金箱推進ネットワーク」に協力し、ペットボトルのキャップ回収運動を行っています。2019年6月時点で5,860個(13.63kg)のキャップを回収・提供し、136円(約6.8人分のポリオワクチンに相当)の寄付金額となりました。キャップ回収運動による寄付金額はワクチン購入費用として、NPO法人「世界の子どもにワクチンを日本委員会」を通して開発途上国の子ども達へ届けられます。

また、ペットボトルのキャップ回収運動はCO2の削減にもつながり、キャップ1kgにつき約3150gのCO2が削減できます。

株式会社PGSホーム's job postings

Weekly ranking

Show other rankings