1
/
5

Phone Appli社員のテレワーク状況をご紹介!

みなさんこんにちは。

Phone Appliでも3月下旬より全社員原則テレワークとなりました。
普段から社員はテレワークを活用しておりますが、どんな環境で作業しているのだろう。
気になっていたところ。。。
チャット上でテレワーク環境披露会なるものが始まりました!

色々参考になるものも多かったのでテレワークの環境をよくしていきたい!
そんな方はぜひ読んでみてください!

環境と言っても、デスク周りの環境やネットワーク環境、部屋の環境など、
様々な環境がありますが、今回主に話題に上がったのは作業環境とネットワーク環境でした。
自宅のwi-fi環境のスピードコンテストが行われてました。
ちなみに優勝者はこちら

やっぱりNUROは早かった。。。。
ダントツの成績で優勝でした!
※残念ながら景品などは特にありません笑

続いて作業環境です。
みなさんの環境をいくつかピックアップしてみました!

Nさん
とてもおしゃれでスタイリッシュですが、モニターアームがなぜか1つ余っているのが気になりますね。。。笑
個人的にはスッキリしていてとても好きなので真似したいですね!


続いて、Tさん
Phone Appliのオフィスにあるキャンプ用品が気に入ったらしく、
わざわざ購入して作業スペースにしているそうです!
すごい!家にこれがあるとおしゃれ度が跳ね上がりますね。。。


そしてそして、こちらは今回のチャンピオンHさんの作業部屋です。
1人でコールセンターでも運営しているんですか?と言いたくなるような場所ですね。笑
そしてラックまで、、、本当に家なのでしょうか。

なんというかすごすぎて言葉になりませんでした。 圧巻です。

環境面に関して、それぞれ個性があってとても面白かったのですが、
一方で普段テレワークをしにくい(したくない)メンバーにとっては
やはり大変だったという声もありました。

・wi-fi環境がないのでデザリングをしていたが、通信料がやばい!
・普段はモニターを使って作業しているが、家にはないので捗らない!
・作業する椅子や机を置いていないので疲れる!
・ペットの誘惑に勝てない、、、!

などなど、色々な意見をいただきました。
普段から4割以上の社員がテレワークをしているのですが、
それでも今回の全社員テレワークを機会にまだまだ働きやすい環境を
作っていく必要があるなと実感をしました。

そこで!!
机や椅子、モニターなどの作業環境を整えるためのテレワーク手当(上限1万円)の導入や
固定インターネット回線支援費(5000円/月)の導入、
コミュニケーション活性化のために毎日30分程度部署内で雑談タイムを設けています。
ネットで話題のポテト上司も出てきました。笑

今回はPhone Appliのテレワーク環境の現状を紹介してみました!
いかがでしたでしょうか!?

現在Phone Appliでは一緒に働く仲間を大募集中です!
オンラインでのカジュアル面談を実施していますので、
少しでも気になる方は是非、募集職種をご確認いただければと思います。

体調には十分、気をつけて豊かなテレワークライフを過ごしましょう。
それではまた。

株式会社PHONE APPLIでは一緒に働く仲間を募集しています
4 いいね!
4 いいね!
今週のランキング