ピアラに「入る」じゃなくて、ピアラを創っているのです!

株式会社ピアラに入る前

株式会社サイバーエージェントにてエンジニアをやっていました。

難易度が高いシステム開発、現場を体験し挑戦していく中で、 システム開発の責任者としてアプリ開発を主軸として、 アプリ比較アプリ、オークションアプリ、SNS系アプリ、キュレーションアプリ等の開発に携わことができて、3年間で6つのアプリ開発を行いました。

フロントエンド、サーバーサイド、インフラなど幅広い領域を経験し、 サイバーエージェント内のエンジニア表彰制度において2度も受賞しました。

エンジニアとしての経験を深めながら、開発だけでは無く、経営やシステムの組織作りに取り組んで行きたいと考えるようになった時、株式会社ピアラに出会いました。

現在

マーケティングオートメーションの開発マネージャーをしています。

エンジニアの採用、システム設計、クラウドの採択に至るまで自身で行い、非常に難しい開発に取り組めるという事に面白さを感じています。

システム部の組織作り、会社をより良くしていく為の改善業務への取り組みなど 非エンジニア領域の業務にも携わる事が出来るのも魅力的ですね。

株式会社ピアラについて

ピアラは広告代理店でありながらこれからIT企業に転身していていこうとしている未完成の急成長企業です。

機械学習や人工知能といったこれから重要で社会に求められる技術を導入しようとしているところが自分にとって魅力的ですし、 システム部の組織作りの中核を担えるという責任感のある業務にも非常に白みを感じています。

広告代理店のメインフレームをシステム面で支えるという事は非常に難しい仕事です。

しかし、皆それを楽しんで仕事をしています。そこが私がこの会社の一番好きな部分です。(そんなIT部には面白い人がたくさんいますよ)

未完成な状態の中でどんどん難関を乗り越えるのが、実に面白い! 私は追い求めているのは、未完成を完成にする力持った、より強い自分です。

株式会社ピアラ's job postings
Anonymous
8b7c0642 b272 40eb b5ff daf2888da0a0?1504184836
1 Likes
Anonymous
8b7c0642 b272 40eb b5ff daf2888da0a0?1504184836
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings

Page top icon