1
/
5

【内定者ブログ11】目標、目的と成長

・自己紹介
こんにちは。
初めまして、17年の秋卒の海野洵矢(うんのじゅんや)と申します。
新年になったかと思えばもう2月ですね。

軽い自己紹介をさせていただきます。
出身は静岡県で、大学は大分県別府市にある立命館アジア太平洋大学に通っていました。

趣味はサッカー、トレーニングやサーフィンです。体を動かすことが好きです。



・ピアラとの出会い
ピアラとの出会いは人材紹介の方の紹介がきっかけでした。

私は元々、モノの売り方の仕組みやECサイト、広告に興味があったので、私にとってピアラの事業内容を説明会で聞いてとても魅力的に感じていました。

そもそも、広告やモノの売り方に興味を持ったきっかけはライザップの印象的なCMでした。

同じトレーニング施設でも魅せ方一つで人々に与える印象や売り上げも左右してしまうことに、このCMを見て気づき、私はモノの売り方の仕組みやECサイト、広告に惹かれるようになりました。

また、成長意欲がある私にとって上の方達との距離感が近いところやベンチャー企業であること、また実力次第で役職に就けるチャンスも多くあるという事も魅力的でした。

最終的な決め手は

面接で言われた「大人数の中に埋もれさせたくない」という言葉です。学生一人人、個人を見ていてくれているなと感じたからです。



・最近の生活

ここ最近はさすがに寒すぎてサーフィンに行けてなくてジムでトレーニングをよくしています。

それ以外の時間は、新生活で使う良質な家電を買うという目標、目的を達成する為にひたすらアルバイトをしてお金を貯めています。


ただ単に働いていてもモチベーションも上がらずダラダラと毎日を過ごしてしまいがちですが、こんな小さい目標、目的でも、それを持って行動することによってモチベーションも上がり、目標、目的を達成する為にどうすれば良いかを考えるようになります。

加えて様々な情報を得る為に受動的ではなく能動的な行動ができると考えます。その結果、自分の成長に繋がっていくのではないかと考えました。当たり前のことかもしれませんが、私は最近の生活で再認識できました。



例えば、トレーニングでは目標を持たずにただ行うのと期間を決めて目標に向かって行うのでは成長の速さやモチベーションが段違いでした。
また、サーフィンでも今日はこの動作をできるようになって帰ろうという目標を掲げながら海に入ることで自分が上のレベルに成長していると実感できました。


このことから、私は目標、目的と成長は関連性があると考えています。従って、働く上で言われたことをこなすことも大事なことですが、そこに自らの目標、目的を常に持って働くことで成長し、さらに会社に貢献できる人間になれるのではないかと思います。



・目標
ピアラでの1年目の大きい目標は新人賞があると聞いたのでこの賞を取ります。


と言っても、企業は組織(チーム)なので個人プレーに走らずに仲間と切磋琢磨しながら協力し合い働いていきます。
毎日笑顔で健康的に過ごすこととプライベートや仕事も全力を注ぎます。


長々とつまらない文章でゴメンなさい(笑)
4月から共に働く同期や先輩方、よろしくお願いします。
ありがとうございました。

株式会社ピアラでは一緒に働く仲間を募集しています
今週のランキング