1
/
5

営業のおすすめ教科書9選:個人と組織の営業力を強くしてくれる入門書

弊社が提供する「現場向け動画教育プラットフォーム tebiki 」は法人向けクラウドサービス(SaaS)で、営業はとても重要な部門となりますが、この会社を起業する前までの私の営業経験といえば、新卒入社後に先輩についてまわった半年だけでした。

起業当初は「インターネットサービスってモノが良ければバイラルで伸びるから営業はそんなに重要じゃない」みたいな、今思うと恥ずかしすぎる認識でした。実際に事業展開してみると勝手に売れるとか幻想で、営業は超重要ということを痛感することになります。それ以来、心を入れ替えて営業を勉強し直して組織を作ってきたのですが、私の試行錯誤をショートカットしてほしくて社内向けに参考書をまとめたものを、本記事でそのまま公開しました。

法人向け/個人向け/飛び込み営業/ルートセールス/ソリューション営業など、営業職にも種類があります。この記事ではSaaSの営業力強化に直結するという視点で本を選んでいますが、他の営業職でも十分役に立つと思います。

( 貴山 @tkiyama )

※弊社の他の教科書シリーズ (スタートアップの教科書SaaSの教科書)もよろしければご参照ください。


続きはこちらから。

Tebiki株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
1 いいね!
1 いいね!
今週のランキング