【11年目突入】10th ANNIVERSARY PARTYを開催しました!


こんにちは、PLATEの二片です。

株式会社プレートは4月10日に創立10周年を迎えることができました。

2006年の全身株式会社レセオの創業からですと13年目でございます。

そして今回は10周年の節目ということで、社員がPLATEの過去を知ってもらうための社内パーティを開催しました。

今回はイベントの様子を写真とともに公開していきたいと思います!

まずは今回のイベントプロジェクト委員のぶっちこと岩渕くんの司会のもと、今回のイベント趣旨を説明。

イベント前にアンケートの入力は依頼していたものの、今回のイベントのテーマは当日まで秘密にしていました。




今回初の社内イベントということで社内を少しでも華やかにすべく、風船を飾ってみたが全然足りませんでした笑………次回への勉強になりました。



これまでの13年間を振り返るムービーを、通販事業責任者であるわへいこと永尾さんが担当してくれました。

最新の集合写真から創業当時へタイムスリップするような映像からスタートしました。

約5分間の映像では、創業当時の写真から過去のオフィス風景はもちろん、社内のイベント等様々な写真が登場しました。



ムービー終了後は、野口社長へ司会のぶっちから事前アンケートで集めていた質問をぶつけPLATEの過去を丸裸にしていきました。

PLATEが始まってから一番最初に開発したサービスや代表野口自身が忘れられない社員等普段はなかなか聞けないような質問にも答えていただきました。



PLATE歴史館

PLATEの過去を振り返るコンテンツとして、各年代ごとに当時の写真を作成しました。

これまでにどんなメンバーがいたのか、各年代ごとの雰囲気で会社の変化を振り返りました。



決意表明ボード

最後は社員全員でPLATEの過去を創ってきてくださった社員に感謝しながらそれぞれの今後の自分の目標を書いていきました。現在はエントランスに飾っております。



今回は社内初イベントということで、料理にもこだわりました。


▼サラダもPLATEという社名で盛り付けていただきました………


それだけではありません、液体窒素を使った瞬間アイス!

▼液体窒素の体験では社員全員大興奮でした!


▼最後はデザイナーの加藤さんがデザインしてくれたケーキが登場!


参加した社員からは

「PLATE10周年おめでとう、会社の過去を知る機会がなかったので良かったです。」

「パーティお疲れ様でした、意外と聞けそうで聞いていなかった野口社長の話が聞けてよかったです。」

「過去の会社の雰囲気で写真でわかり、歴史を感じることができました。」






イベントプロジェクトメンバーにはほんと感謝しかありません。

各事業(コーポレートデザイン本部、SEO事業、デジタルマーケティング事業、WordPress開発事業、通販事業)から1名ずつ、業務外で様々な準備をしてくれてました。



以上、10th ANNIVERSARY PARTYの様子でした。

今回のイベントを通じて、PLATEの過去を全員で共有することができたこと、そしてこれまでPLATEの歴史をつくってくれた社員に感謝をした上で、今いる社員そして今後仲間になっていただける社員とPLATEの新しい歴史を創っていきたいと思います。

今後も “志を加速させる” というミッションとともに、PLATEがインターネット業界に発展に貢献し、さらにはIT技術を駆使したサービスを提供して参りますので、今後ともどうぞよろしくお願い致します。

株式会社プレート's job postings

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more