気まぐれで始めたインターン・プレイライフ。

プレイライフ株式会社に入る前

私はもともと「意識が高い」という言葉が大っ嫌いで将来の肩書のためにインターンをしている人が嫌いだった。そんな私がインターンを始めるきっかけになったのはサークルの先輩の一言だった。当時、私はファッションの雑誌に興味があってライターという仕事をしてみたかった。だけどライターなんて仕事はあまりバイトじゃ見つからず、先輩の一言によって「お金ももらえるし、ライターできるなら」と思い始めてみたのが、今のインターンだ。

現在

いまは自分の書いた記事がほかのサイトで紹介されたり、文章の書き方を学ぶことができ、確実にスキルアップできている気がする。ほかにも人事や営業などの仕事をすることができ、純粋にいろんなことが学べることが楽しい。

そして、インターンをしているのが偉いと思っていて周りとの差をつけようなんていう動機だけでインターンをしている人は意外といないものだということも実感した。将来のビジョンがしっかりしている人が多く、次につながる出会いができるのがうちの会社のいいところかもしれない。

プレイライフ株式会社について

プレイライフは遊びの会社だ。だから社長からインターン生までみんなが遊ばなくてはならない。しかも楽しく、みんなの知らないような遊びを。そしてそれを文字に乗せてみんなに発信する。楽しいことや幸せなことがあったら、インスタやツイッターに投稿して知ってもらいたいみたいな感じ。その延長戦上が仕事になる。

だからこそ、自分たちが一番楽しむことを探している。楽しくない人はうちの会社には合わないし、人生を楽しみたくて、それを少しでも多くの人とシェアしたいという人はピッタリかもしれない。

今後どういうことをしていきたいか

私はやっぱりファッション関係の仕事をしたいだけに、フャッションについて書きたい。なんてことを言ったらほんとに書かせてくれるのがうちの会社。だからこそいまプレイライフにないジャンルを自分で作り上げていくことが自分の今したいこと。

洋服を紹介しつつ、ほしいアイテムが買うことのできる店を紹介する。古着屋巡りながらちょこっと寄りたいカフェを紹介する。なんてことを私はやっていきたい。

みんなも好きなことがきっとあるだろう。それを文字にしようチャンスを得ることができるのがプレイライフだ。

プレイライフ株式会社's job postings
Anonymous
8b7c0642 b272 40eb b5ff daf2888da0a0?1504184836
1 Likes
Anonymous
8b7c0642 b272 40eb b5ff daf2888da0a0?1504184836
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings

Page top icon