1
/
5

遊びの会社の営業インターンって何するの?〜後継者大募集中〜

こんにちは!営業インターンをしている土居です。

突然ですが今月で大学を卒業し、インターンも卒業します。営業インターンはたった4ヶ月でしたが、本当に学びが多く充実していました。そして何より自社プロダクトに愛を持って働いていたので、毎日が楽しかったです。

今回は営業インターンについて簡単にまとめたので良かったら読んでください。そして興味を持ったら応募してみてくださいね。

営業インターンの仕事内容

①営業業務のフォロー

社員にお願いされたタスクを遂行します。具体的な業務内容はテレアポや資料作成のお手伝い、アポ同行など多岐に渡ります。

主に写真左に写っている役員である倫太郎さんがいろいろ教えてくれます。営業のチームではインターン生は1人ですが、社員はみんな個性に溢れていてツッコミどころ満載で楽しいです。

②社外向けイベント開催

1,2ヶ月に1回程度、社外向けにイベントを行っています。詳しくは以前イベントに関するブログを書いているので御覧ください。

【イベントレポ】オフィスで〇〇体験!?プレイライフ流新年会を開催しました | プレイライフ株式会社
こんにちは!インターン生の土居です。今回は、1/30(水)に開催したプレイライフ新年会の様子をお届けします!いきなりですが新年会なので、寿司職人呼んじゃいました!! どーーーん! 美しいネタの数...
https://www.wantedly.com/companies/playlife/post_articles/154170?fbclid=IwAR3UuDgUb074pVIVJR2DxkBD09qrPNpVmU86eTFpyUBHZV3UbZ1BupNkXuQ

カバー写真が大量のお刺身であることから分かるようにバヅクリのイベントでは寿司職人を呼んで、お寿司を振る舞います。ただ寿司職人を呼んで、パーティーをするわけではありません。

イベントの設計から当日の裏方仕事などまでできることすべて行います。来ていただいた方によりバヅクリを知ってもらい、イベントを楽しんでもらうにはどうすればいいのか考え実行していきます。

イベントには業界ではかなり有名な方だったりが来てくださったりして、普段の生活ではなかなかお会いできないような人と話すことができ、大学生の私にはそういった方の話が新鮮で刺激的でした。(もちろん美味しいお寿司も食べられます)

③地方創生EXPO関連業務

今年、初めて地方創生EXPOに出展しました。このような展示会に出展すること自体が初めてで社員含めて全員が戸惑っていましたが、無事目標の数値を達成し展示会を終えました。

私は当日に向けて何をすべきかをすべて洗い出し、招待状送付や当日のシフト調整などを行いました。もちろん当日は実際にブースに立ち、来場者の方とお話もしました。地方創生に関するリアルな声をたくさん聞くことができ、とても貴重な経験になりました。


(ヒールで3日間立ちっぱだったので疲労が凄まじかったです)

最後に本題!営業インターン募集中です

冒頭に書いたとおり、私はこの3月で大学を卒業し4月からはIT系の会社の営業職として就職します。


(インターン卒業ということで倫太郎さんからケーキを頂きました!ちなみに代表の太一さんからは空気清浄機を頂きました)

今まで営業インターンは1人。つまり私が卒業すると営業インターンがいなくなります。なので営業インターンを大募集中です。

個人的にはこんな方にぴったりじゃないかと思います!

・社内、社外問わずいろんな方と関わってみたい

・スタートアップのスピード感を楽しめていろんな仕事をやってみたい

後継者大募集してます!たくさんおご応募お待ちしております!!!

バヅクリ株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
2 いいね!
2 いいね!
今週のランキング