Wantedlyは、月間200万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.

【ヒアリングの難しさを知る】
インターンの2週目が始まりました!
今日は北口が投稿させて頂きます。

2週間目は2チームにわかれ、とある企業へ「ヒアリング〜企画・提案」を行っていただきます。

ヒアリング後の感想は、、
「課題ではなく、実在する企業にヒアリングすることで、1週間目とは違う緊張感を感じています|」
「企業について考えてみるも、自分がターゲットとして当てはまらないものを考えるのが難しいので、先週以上に掘り下げて考えないといけないと思いました」などなど…。

改めて参加してくれているインターン生は、「考えることが好きな人」が多いと感じます。
私も考えることが好きだからこそ仕事を楽しめているのですが、何かハッキリした答えがすぐにでなくても諦めずに「考え尽くす」ことが大切だなと改めて気付かされました。私達も毎日、インターン生に刺激をもらっています。

なにげなく集まったインターン生の結束がどんどん高くなっていくのも感じながら、、あと残り1週間を毎日大事に過ごしたい、と思うのでした。

05237145 f0fa 4140 9d6e 5f5b6f627c0c

Page top icon