1
/
5

PTW博多センターが移転オープン!九州エリアを担う重要な拠点として稼働します!

博多の街中に大きな拠点が誕生!

PTW博多センターがこの度、移転し設備などが一新されオープンを果たしました!

JR博多駅から徒歩8分、地下鉄祇園駅から徒歩2分という街中で、通勤しやすい便利な立地です。前のオフィスの296坪・240席から424坪・383席へと増床。センターが大幅に拡張し、PTWとしても大変重要な拠点となります。


ここでは何をやっているの?

こちらの博多センターでは、ソフトウェアテスト、QA関連業務およびゲームデバッグを中心に行う拠点となります。

Webサイトやアプリなどの品質を保証する、QAといわれる仕事は多岐に渡ります。ソフトウェアの動作チェックやテスト、分析、改善策の提案など。商品を世の中へ送り出す前に必ず必要な作業となります。

物事を俯瞰で見ることができる人や集中力のある人に向いている仕事です。

QAについてもっと知りたい方はこちらをチェック。

そして、ゲームデバッグは、ゲームが仕様通りに動くか検証を行い、不具合を見つける作業。例えば「本来もらえる回復アイテムが貰えなかった」「ゲーム内のテキストに誤字があった」などを見つけ出し、ゲーム開発の手助けを行います。

未経験でも始められる、ゲーム好きな人にはピッタリの仕事ですよね。

こちらではゲームテスターの1日を紹介。具体的にどんな作業をしているのか気になる方はぜひチェックしてみてくださいね。博多・北九州エリアにお住まいのゲームが好きな方、募集中となります!

ピカピカのオフィスをご案内

では、この度新設されたオフィスをご紹介していきます!

真っ白なメインエントランスが広がる空間は、毎日出社する度に気持ちをリセットさせてくれます。広い執務室ではストレスフリーでのびのびと作業できるのが嬉しいですよね。また、お昼や休憩などに利用できるリフレッシュスペースは、まるでカフェのような空間。

ここで仲間とごはんを食べたりゲームをしたり。仮眠を取るスペースもあり、自由に利用することができます。

キレイなオフィスはモチベーションが上がるとスタッフからも大好評です。


写真上から真っ白いエントランス、リフレッシュルーム、執務室。

移転&オープニングセレモニー

8月末、こちらで移転オープンを記念したパーティーが開かれました。ゲーム開発会社、事業会社などお付き合いのある方々をお招きし、新しくなった博多センターのお披露目やスタッフ紹介などを行いました。

橘CEOの挨拶&乾杯を皮切りに、開催されたパーティー。途中、盛り上がったのはスタッフの紹介VTR。それぞれ「マイブーム」をボードに書いてもらったのですが、共通の趣味が発覚したり、意外な一面も垣間見えたりなど楽しい時間となりました。

AIではなく人の手でしかできない仕事も多いPTWでは、スタッフは財産です。よりよい環境でモチベーションを保ちつつ業務に集中できるように会社としても全力でバックアップしていきます。

パーティー会場では気軽にコミュニケーションを取ってもらえるよう、立食スタイルでおもてなしさせていただきました。

橘CEOの挨拶でパーティーはスタート!


現在、PTWでは正社員アルバイトを随時募集しております。

興味のある方はぜひチェックしてみてくださいね。



ポールトゥウィン株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
1 いいね!
1 いいね!
今週のランキング
ポールトゥウィン株式会社からお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?