1
/
5

【Interview#4】会社と自分自身を振り返る




こんにちは!


遠藤です。(´-`).。oO


今回はコッシーがインタビューをしてくれました!



こんにちは!’自由人・こっしー’ です!


今回は社内インタビュー第4弾!!

ポリゴンマジックグループ『ジープラ株式会社』にて

活躍されている若手社員を代表して

山根さんと藤木さんにお話を伺ってきました!

若手社員だからこそ語ることの出来る、

ポリゴンマジックグループの実態に迫っていきたいと思います!


そもそもジープラ株式会社って??

ジープラ株式会社とは2012年6月、ポリゴンマジックとグリーの共同出資により設立された、Google PlayやApp Store、GREE、DMMなどでソーシャルゲームコンテンツや開発・運営を行っているゲーム会社です。

それでは本題の、インタビューの内容を覗いてみましょう~!


『笑顔の創造』と活き活きとした先輩社員

ー「お二人がポリゴンマジックグループに入社を決めた理由は何ですか?」


山根:内定が出た後、夏にジープラで短期インターンを行っていました。そこでの経験が大きいですね。僕が抱いていたゲーム会社のオフィスのイメージってどこか堅苦しくて殺伐としているものだったんですよ(笑)。でも、ジープラのインターンに参加して驚きました!

働いている社員の皆さんがとても楽しそうなんですよ!わきあいあいとしていて!


藤木:確かに(笑)。僕もインターンに参加していたんですが同じような印象を受けました。個人的には社員の皆さんが飾らずに自然体でいられているところが魅力的に感じましたね!インターン時のメンターさんは手厚くサポートしてくれて

この人と一緒に働きたい!!

と思っちゃいました!(笑)



山根:その環境がとてもいいなと思い入社を決めました。そもそも、市場が大きく、トレンドの回転の流れが速いソーシャルゲーム業界に興味があったというのもあるんですけどね。

藤木:僕は、会社の理念である『笑顔の創造』に共感して入社を決めました!

僕自身も世界を笑顔にしたいという想いを持っていて

そんな自分の想いと企業の理念が重なってたんですよ。

山根:この会社は、理念に共感して入社したって人結構多いですよね!

藤木:しかも、これはポリゴンマジックグループの特徴だと思うんですけど、笑顔の創造のために多岐に渡る事業を展開しているという所も素晴らしいなと思いました。その考えはしっかりと企業の体制にも反映されていて、現在ポリゴンマジックグループでは9つの事業が展開されていて、その可能性はまだまだ広がっていくと思います!

ポリゴンマジック株式会社の会社情報 - Wantedly
ポリゴンマジックは、「ポリゴン(3D)の魅力で、世界中の子供たちに魔法をかけよう」という想いで1996年に設立され、2012年にはグループ会社のジープラが設立されました。 ...
https://www.wantedly.com/companies/polygonmagic/info


挑戦と安心のバランス

ー「お二人が考えるポリゴンマジックグループの魅力とは何ですか?

山根:ズバリ!

若手にチャンスを与えてくれる!

ところですね。若手でも手を挙げていけば、制作の最前線に立てる!なかなか他の会社ではないんじゃないかなと思います。


藤木:もちろん責任が伴うのも確かで最初は不安が多いものです。だからこそ、しっかりと指導してくれる先輩がいることや、いざという時はちゃんとフォローしてくれる、

安心して仕事が出来る環境が整っていること

これがチャンスを与える仕組みを支えているんですね!


山根:確かにそうですね!上司がちゃんと指導してくれるからこそ、個人としてのスキルアップや成長スピードも速い。

『将来どうしたいの?』を聞かれてそれをもとに仕事のアサインも考慮してもらえる。

本当に社員想いの会社です。

藤木:あとは

上司や先輩との距離が近いこと!


すぐに飲みに誘ってもらえます(笑)!そこで相談事が出来るのはもちろん、業界の最前線の話を聞かせてもらえたり!ゲーム好きとしてはたまらないですね(笑)


面白いものを世界に発信していきたい

ー「お二人はご自身の将来などはどうお考えですか?」


山根:10年後は、ディレクターという立場で『自分が面白いと思えるもの』を世の中に発信していきたいと考えています。ポリゴンマジックグループはチャンスがどんどん回ってくる環境なので、実現していきたいと思います。

藤木:世界を笑顔にしたいという自分の想いを大切にしていきたいと思います!ゲームというものより、もっと大きなエンターテイメントという括りで方法は問わず活躍していきたいですね!そのために自分が価値ある仕事をしていかないとと思います。


信念を持ち、そのための準備をする

ー「それでは最後に、これから就活を行う就活生に一言お願いします!」


山根:なんでも貪欲に吸収していってください。いろんなことを知ることが大事です!ゲームのこと、心理学や映像学、なんでも役に立つから。あとは本当にやりたいと思える信念を忘れずに!そういう気持ちをいかに強く持てるかが大切だと思います!

藤木:『やりたいこと』と『出来ること』をしっかりと考える必要があると思います。やりたいことを探すことも大事だけど、やりたいことが見つかった時に、それに見合う自分でいられるか、そのための準備をしっかりと出来るかが大事だなと思いますね!

どれだけ環境が良くても

そこで、どんな意識を持つかどんな行動をしていくかで成長の速度は全く異なります。

成長環境が整ったポリゴンマジックグループにおいても

貪欲さと目線の高さを失わないお二人、本当にかっこいい!

山根さん、藤木さん貴重なお時間を頂き誠にありがとうございました!


以上、

ポリゴンマジックグループを熱く支える山根さん、藤木さんでした(^O^☆♪


もっと知りたいって人、募集しています(´-`).。oO


ゲームディレクター/プランナー
24新卒:ゲームプランナー~ジープラ株式会社~
技術を使って、世の中に「面白い」と「喜び」を伝える会社、それがポリゴンマジックグループです。 1996年に設立して以来、様々なデジタルコンテンツ制作を手がけるエンタテイメント企業です。「世界中の子どもたちに魔法をかけよう」そんな思いで設立されたポリゴンマジックは、常に新しい事業に挑戦し、様々な遍歴を経て、オトナも楽しめるエンタメ企業へと成長を続けています。 さらに、グループとしては、映画テレビ制作・買付け・配給、2.5次元ミュージカルをはじめとした舞台制作、VR事業、教育事業、ヘルスケア事業、飲食事業など、様々な事業展開を行なっています。
ポリゴンマジック株式会社


エンジニアリング
未来のエンジニア、あなたに会いたい。
技術を使って、世の中に「面白い」と「喜び」を伝える会社、それがポリゴンマジックグループです。 1996年に設立して以来、様々なデジタルコンテンツ制作を手がけるエンタテイメント企業です。「世界中の子どもたちに魔法をかけよう」そんな思いで設立されたポリゴンマジックは、常に新しい事業に挑戦し、様々な遍歴を経て、オトナも楽しめるエンタメ企業へと成長を続けています。 さらに、グループとしては、映画テレビ制作・買付け・配給、2.5次元ミュージカルをはじめとした舞台制作、VR事業、教育事業、ヘルスケア事業、飲食事業など、様々な事業展開を行なっています。
ポリゴンマジック株式会社


グラフィックデザイナー
未来のデザイナー、あなたに会いたい。
ポリゴンマジックは1996年に設立されて今年で22年目を迎える 総合エンタテイメント企業です。 ■ドラマや映画、Youtube動画などの映像制作 ■遊技機の演出映像の企画・制作 ■ゲームの企画・開発・運営(ソーシャル・コンシューマーなど) ■VRコンテンツの企画制作やプラットフォームの開発・運営 ■2.5次元舞台の企画・制作 ■海外映画やTV番組の買い付け・配給 ■新規事業の開発 等
ポリゴンマジック株式会社
ポリゴンマジック株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
4 いいね!
4 いいね!
今週のランキング