1
/
5

【ウイルスから社員を守る!】衛生委員会のおしごと。





こんにちは(。・ω・。)



遠藤です。



今日は「衛生委員会のおしごと」について!

衛生委員会とは・・・常時使用する労働者が50人以上の事業場に設置する衛生に関する計画や教育、対策をする委員会。[引用:厚労省HP]


ポリゴンマジックでも1ヶ月に1回、衛生委員会を開催しています。



この会には産業医の先生も参加されます。



このタイミングでこの写真、クールな真ん中眼鏡の男性が産業医の先生!


と思いきや、この方はポリゴンマジックグループ、


ジープラ株式会社のお偉い方です。





でもちょっと先生にも見える。。。






先生はこちら。


手の洗い方について伝授してくださっています。


そして今回のハイライト



「「社内設置の手指用消毒アルコール、永遠に減らない問題」」



やん!!勿体無い!!


これが一番盛り上がりました。

皆でどういう工夫をしたら消毒アルコールが消費されるのか議論。

さらに正しいアルコール消毒の仕方や



使用量まで議論。


社内でどういうグッズをチョイスしたら衛生管理がしっかりできるかも話しました。





真ん中の管理本部屈指のダンディーみきさん。

何かを持って企んでいます。


ここで皆さまお気づきだと思います。


そう。



え、超本気。



きたるべきインフルエンザ・ノロウイルスから社員を守るための本気の会議です。


なんて愛に満ちた会社。。。


そのほかにも湿度の管理で加湿器をいつから設置する?とか、

ノロウイルス対策の次亜塩素酸を置いたりとか。

様々な議論が繰り広げられました。


本気の委員会はまた来月も開催されます。



乞うご期待(*^o^*)




UI/UXデザイナー
《19卒向け》デザイナー志望の学生Wanted!
技術を使って、世の中に「面白い」と「喜び」を伝える会社、それがポリゴンマジックグループです。 1996年に設立して以来、様々なデジタルコンテンツ制作を手がけるエンタテイメント企業です。「世界中の子どもたちに魔法をかけよう」そんな思いで設立されたポリゴンマジックは、常に新しい事業に挑戦し、様々な遍歴を経て、オトナも楽しめるエンタメ企業へと成長を続けています。 さらに、グループとしては、映画テレビ制作・買付け・配給、2.5次元ミュージカルをはじめとした舞台制作、VR事業、教育事業、ヘルスケア事業、飲食事業など、様々な事業展開を行なっています。
ポリゴンマジック株式会社


ポリゴンマジック株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
4 いいね!
4 いいね!
今週のランキング