1
/
5

【学びながら働こう】新卒生が安心して働ける「師匠弟子制度」ってなあに?




こんにちは。遠藤です(。・ω・。)



今日は会社の制度である


師匠弟子制度


についてです。



ポリゴンマジックでは

新卒生が安心して働くことのできる環境作りの一環として

「師匠弟子制度」を取り入れています。



師匠弟子制度とは、社内で選ばれた師匠に対して新卒の弟子がつくものです。


師匠弟子制度は必ずそれぞれ一人ずつ、ペアで構成され、

弟子になった新卒生は仕事をする上でわからないことや悩み事などを

なんでも師匠に相談していいよ!

という待遇が受けられます。

それとは反対に、師匠は弟子に質問されたことにはしっかりと答えるという決まり。

師匠はもれなく師匠手当がもらえちゃいます!


これは約二年間有効で、「そんなのいらないよ!!」という人は解除できますし、「まだ不安だよ!!」という人は2年を超えても弟子でいることができます。

これは

少しでも新卒の人たちが安心して、しっかりと学びながら、

何より「聞きたいのに聞けない」という

非効率的な時間の使い方や悩む必要のない悩みをなくすための制度なのです(`・ω・´)



もっと詳しく!という方はぜひオフィスに遊びに来てください!(`・ω・´)

では、今日はこの辺で。

ドロン。(。・ω・。)



エンジニアリング
未来のエンジニア、あなたに会いたい。
技術を使って、世の中に「面白い」と「喜び」を伝える会社、それがポリゴンマジックグループです。 1996年に設立して以来、様々なデジタルコンテンツ制作を手がけるエンタテイメント企業です。「世界中の子どもたちに魔法をかけよう」そんな思いで設立されたポリゴンマジックは、常に新しい事業に挑戦し、様々な遍歴を経て、オトナも楽しめるエンタメ企業へと成長を続けています。 さらに、グループとしては、映画テレビ制作・買付け・配給、2.5次元ミュージカルをはじめとした舞台制作、VR事業、教育事業、ヘルスケア事業、飲食事業など、様々な事業展開を行なっています。
ポリゴンマジック株式会社



ポリゴンマジック株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
2 いいね!
2 いいね!
今週のランキング