1
/
5

新事業立ち上げます「編集のがっこう」

こんにちは。
Pomaloの遠峰です。

「IT × 編集」をテーマにビジネスを行っている弊社ですが、
この度、新たな事業として、「編集のがっこう」をたちあげました。

「編集のがっこう」HP
https://editors-school.com/

簡単に言えば、ファッション業界におけるデジタル編集者の育成。が、目的です。

ファッション業界は、華やかに見えますが、中にはいるとアナログなやりとりだらけ・・・。
それは、編集者も同じ。有名雑誌の編集長、エディターも未だに鉛筆を持って、アナログに仕事をこなしています。

そんな業界のIT化の遅れを危惧する仲間(社外の人も含む)とともに、大学でも、出版社でも教えてくれない編集という仕事の“いま”を学ぶ「編集のがっこう」プロジェクトを立ち上げました!

ざっと、こんなことが学べます。
編集者としてのマインドセットから、実際の企画の立て方。さらに、WEBメディアやSNSの知識、効果的な使い方。WEBでの実践の編集作業も!

さらに、卒業生は、新ブランドのコミュニケーション担当の道が用意されています。
もちろん、弊社でも新メンバーお待ちしております。笑

弊社は、アイデアさえあれば、あとは、とりあえずやってみよう。という雰囲気です。
ぜひ、新規事業の立ち上げや、新しい企画をたててみたい!という方、
まずは、ざっくばらんにお話してみましょう〜!

Pomalo 株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
2 いいね!
2 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング