1
/
5

社内レポート|東証グロース市場へ上場した日の1日(セレモニー編)

2022年11月15日、POPERは東証グロース市場に上場いたしました。

15日の朝一で、事前に収録していたボードメンバーの動画を全社員向けにお送りしました。動画は物凄く冷静なコメントが多く、上場日がスタートであること、お客様やステークホルダーの皆さま、社員への感謝が述べられていました。

本当は全社員で行きたかった東京証券取引所ですが、コロナウイルスの影響で30名の選定が必要になり、役職者と社歴の長さで構成されたメンバーで向かいました。(リラックスしているCOOとCTO)

当日は雨でしたがオフィスから東京証券取引所までが、たったの500mという距離なので全く気にならなかったです💪

セレモニー見学のメンバーが見守る中で記念品の授与と五穀豊穣にちなんで5回鐘を鳴らします。

鐘はボードメンバーが鳴らしました、とても綺麗な鐘の音でした✨特にCFOの姚さんは2回目なのでめちゃくちゃ奇麗に響いていました。笑

セレモニー自体、終始笑顔が多くてとても和やかな雰囲気の中で行われて、時折上で見学しているメンバーにも手を振ってくれて嬉しかったです😊

セレモニー終了後、見学メンバーも降りてきて30分の自由撮影時間です📷この日の為に作った2mを超えるロゴパネルと一緒に撮りました✨

オフィスに戻ってからは記者会見の準備やらで経営管理部のメンバーは忙しなくしていました🤗

記者会見用の3mのバックパネルを運ぶIRの澤村さん😏(距離近く無かったら大変でしたね・・)

さあ、セレモニーから始まり記者会見まで終わり、お楽しみの上場パーティーです。全社員が集まるイベントは別途ご用意しているので今回は来られる人だけでプチお祝いです。

パーティー編は涙あり・笑いありなのでまた別途お届けします🥺

POPERの話を聞いてみたいと思った方、是非カジュアルにお話ししましょう😀


オープンポジション
教育 × 働き方 × ICT、ピンと来たらオンラインで話しませんか?
POPERは、 ”「教える」をなめらかに" をミッションにし、校務業務の効率化や、保護者とのコミュニケーション支援を行うことで、先生達が子供たちと接する時間を増やし、「教える」に注力できる環境を作り続けています。 全国4000教室に導入、Comiruを利用する生徒数30万人を突破し、多くの教育現場でComiruが日々利用されています。
株式会社POPER
株式会社POPERでは一緒に働く仲間を募集しています
4 いいね!
4 いいね!
今週のランキング
株式会社POPERからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?