1
/
5

感動創出企業が取り組む「入社式」

「感動で満ちあふれる日本を創ってゆく。」をスローガンに掲げるポジティブドリームパーソンズは、
2023年4月4日、新卒新入社員入社式を執り行いました。
全国各地から役員やマネージャー、メンターたちが集い、36名の新入社員を迎え入れました。

感動創出企業が取り組む入社式

2023年4月4日(火)、東京・白金台にある『THE Tender HOUSE』にて入社式を行いました。これまで新型コロナウィルスの影響によりオンラインでの開催を余儀なくされておりましたが、今年は感染対策を講じた上で、3年ぶりに対面で開催することができました。

先輩社員、ゼネラルマネージャーより祝辞をいただいた後、ファウンダー杉元より入社証書授与が執り行われました。晴れてポジティブドリームパーソンズの一員となった新入社員の表情は、夢と希望に満ちあふれ、晴れ晴れとした表情をしていました。

入社式の最後には、ポジティブドリームパーソンズらしいサプライズ演出を取り入れました。それは、「新入社員の親御様からのメッセージムービー」の上映です。
新入社員には内緒で親御様へコンタクトを取り、これから社会人として旅立つ我が子へ直筆のメッセージをいただき、幼少期のお写真とともに一本の動画にして上映しました。

この演出は、入社式を取り仕切る人財開発室(人事)から新入社員へ届けたい思いがあり、実現しました。

「不安な気持ちを感じる新入社員へ、会社だけではなく支えてくれた周囲の人たちも期待や応援してくれていること」
「結婚式の花嫁の手紙のように、身近な存在からの普段聞くことのできない心の声を届けること」
「会社の文化としてメンバーのことを“人財”」と呼ぶように、1人1人のメンバーが会社にとって財産であること」

突然、前方のスクリーンに映し出される写真とメッセージに感極まり涙する新入社員たち。
映像を見終わる頃には、これまで大切に育ててくれた親御様への感謝の気持ちと新たな門出へと進む覚悟を感じるような凛とした表情をしていました。

感動創出企業であり、結婚式のプロデュースを手掛ける私たちだからこそできる特別な入社式を執り行うことができました。

「感動で満ちあふれる日本を創ってゆく。」をスローガンに掲げるポジティブドリームパーソンズは、36名の新しい仲間たちと共に今後もより多くのお客様に感動をお届けできるよう邁進いたします。

▲「新入社員の親御様からのメッセージムービー」

株式会社ポジティブドリームパーソンズでは一緒に働く仲間を募集しています
同じタグの記事
今週のランキング