1
/
5

ユーザーに聞いた、PostCoffeeの魅力とは?ユーザーボイスをもとに日々進化中!

こんにちは、PostCoffee広報のNatsuです。

今回の記事では、PostCoffeeのユーザーさんに聞いたPostCoffeeの魅力とコーヒーの飲み方についてご紹介。今年の6月末から7月頭にかけて実施したアンケートの結果をもとにPostCoffeeのサービス体験を紐解きます。

今年のアンケートでは、なんと2000人以上もの方がアンケートに回答してくださいました。思いのほか、たくさんのご回答をいただきびっくり&感謝です。

それでは、アンケートの結果の一部をご紹介します!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

Q. 1 週間にコーヒーを飲む日数を教えてください。

1番多かったのは「毎日」という回答で、約7割の方がコーヒーを毎日飲んでいるとのこと。さすがPostCoffeeユーザーさん、コーヒーが日々の生活に欠かせない飲み物になっているみたいですね。

Q. 自宅で最も頻度高く飲んでいるコーヒーを教えてください

今回のアンケートに回答してくださった方の中では、自宅で飲むコーヒーとして最も多くあげられていたのは、「ハンドドリップ」。コーヒーを飲む時間だけではなくて、お湯を沸かして、香りを楽しみながらじっくりとコーヒーを抽出する時間が楽しい、という声も寄せられました。

Q. コーヒーはどのような状態で購入することが最も多いですか

「豆のまま」買う方が最も多く、50%近くの方が自宅で豆を挽いてコーヒーを飲んでいるようです。コーヒーは挽きたてが1番美味しいので、豆で買って家で挽くのもおすすめです。PostCoffeeでは豆のままはもちろん、その次にニーズの多い粉でのご用意もしています。それぞれのユーザーさんに合ったカスタマイズでコーヒーを楽しんでいただいています。

Q. PostCoffeeを始めてからコーヒーのスタイル(飲む種類、飲み方)にはどんな変化がありましたか

・インスタントコーヒーを飲むことが減った
・ハンドドリップに挑戦するようになった
・色々なコーヒーを試すようになった
・眠気覚ましではなく、リラックスや楽しみとしてコーヒーを飲むようになった
・深煎りが好きだと思っていたが、中煎りや浅煎りのコーヒーも好きだと気づいた
・コーヒーの味の違いがわかるようになってきた

初心者さんから玄人さんまで、さまざまなコーヒー好きが集まるPostCoffee。コーヒーは豆の種類だけではなく、淹れ方や、飲む時間、一緒に食べるものなど、さまざまな工夫で楽しみ方の幅が広がる奥深い飲み物です。楽しみ方も十人十色ですが、PostCoffeeの体験を通して、より幅広く、深いコーヒー体験をしていただけているようです!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ここに掲載したのは結果の一部ではありますが、ユーザーさんへのアンケートからはいつも発見ばかりです。ユーザーさんからの声をもとにPostCoffeeはこれからも進化していきます。

スペシャルティコーヒーと、楽しいコーヒーライフをより広めるための仲間を募集しています!まずはお話だけでも大歓迎です。気になる方は、お気軽にご応募ください。

POST COFFEE 株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
3 いいね!
3 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
POST COFFEE 株式会社からお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?