1
/
5

2016年の出会い

少し早めの振り返り。2016年のPR Chestは「大学」「学生」とご縁がありました!

広報PRで支援させていただいたのは、2つの大きな学校法人と学部新設を予定している大学の計3校。業務内容は、大学認知度アップのためのPRコンサルティングや学園イベントのプロデュースが主となります。どの大学もこれまでになかったくらいに自分達の大学に眠っている「PRで伝える事のできそうな情報」があるか、無かったら作れないか?を本当に一生懸命に探していました。あいだに入っている代理店さんもすごい熱量。ある大学では学生も広報プロジェクトとなって一緒になって真剣に考えてくれました。一緒に関わってくれた仲間にも有難う!!

クライアントと深く関わることで得られる情報(コンテンツ)を「伝わる情報(ストーリー)」として多くのステークホルダーにきちんと届けることが、私達PRパーソンの役割です。

“伝わる情報って行動まで引き起こす”から見ているだけでも面白い。

大学って企業よりも内容が多岐にわたっているので、どれにフォーカスするかで、その後の学園ブランドを左右すると言っても過言ではないですよね?とても緊張しますが、逆に、うわっー楽しい!やって良かった!と思える瞬間を何度か味わえます。(これ癖になります)その為にはPRパーソンはクライアントの中心深くまで入り込まないと楽しめないのですよー!

もちろん大学以外にも企業のプロモーション等にもたくさん関わらせていただきました!

素敵なクライアントと仲間に支えられて、いい仕事できてます。

それに、“すべてのPRパーソンを支援する”という社団法人PR Supportersをスタートできた年でもあって、2017年は又新しい出会いが期待できそうです。https://www.facebook.com/PRSjapan/

株式会社PR Chestでは一緒に働く仲間を募集しています
5 いいね!
5 いいね!
今週のランキング