俺たちは「毎週木曜日」飲んでるから……!PR Table創業メンバー+(社員)と語らうゆうべを開催します

皆さん、こんにちは。PR Tableの石渡と申します。

弊社も創業から5期目を迎え、さらに人材を採用しなければならないフェーズに入ってまいりました。

とはいえ、わが社はまだまだ知名度のないスタートアップ企業。採用を推進している取締役の菅原が頭を抱えて悩んでいました。

▲PR 3.0カンファレンスが落ち着き、平常運転が始まったのもつかの間。スタートアップに平穏などないのだ。つまり、WORK HARDなのである。


菅原 「石渡よ、オンラインの施策は勝ち筋が見えてきた……が、オフラインで良き人材と出会える打ち手はないものか…」


▲菅原のPC画面。悩んでいる様子が伺える。


石渡 「オフラインって難しいですよね。そもそもみんな業務時間中はイベントなんて行けないし。スタートアップとはいえ、うちも代表と取締役となるとあまり時間とれないじゃないですか。会食とかも多い様子ですし」

菅原「え…? 俺たち全員、わりと暇なんだけど…」

石渡「なんですって…?」

菅原「だってみんな誘ってくれないだもん…」

石渡「そう言われれば、『会食』と称して社員とばかり飲みに行っているような…」

▲実際の様子。ここ最近は、開始10分でいつもこんな感じなのだという。

菅原「最近は社員も来てくれなくなって、航・海、俺の3人で飲むことが多いのよ。でも、もう話すことなんてなくてスマホをいじっているだけ…。徹子の部屋みたいな感じで、毎週ちがうゲストにきてほしい」

石渡「それじゃん!!徹子の部屋的に誰かを呼べばいいんじゃん!」

菅原「そうじゃん!そうすれば本当の会食になるじゃん!!」


皆さん、「自称・会食」を「本当の会食」にしてくれませんでしょうか?

このような悪魔的閃きにより、弊社代表の大堀航、海。そして取締役の菅原の「自称:会食」に参加していただける方を募集します

しかし、決して冷やかしで来てはいけません。なんと言っても3人はかなり打たれ弱いタイプ

うっそwこいつらマジでいるわww暇かよw

みたいなテンションで来られたら最後、家のように慣れ親しんだオフィスに引きこもってしまうことでしょう

そのため、参加していただきたい方は下記になります。

・今すぐじゃなくてもPR Tableで働くことに少し興味がある方
・PR Table(サービス)を導入したいけど、どうやって上司に通したらいいか見当もつかない広報・人事・経営企画の方
・優しい方
※友達などを連れてきてくれても大丈夫です!

 ▲3人が苦手な怖い人のイメージ。

こんな人はご遠慮ください
・冷やかしに来る方(悲しい気持ちになるから)
・既存株主の方(緊張しちゃうから)
・怖い方(そういうの慣れてないから)
・タバコがめっちゃ嫌いな方(3人とも喫煙者です ※アイコス)

どちらかというと、ゆるめの飲み会なのですが「今後のキャリアで悩んでいる」のような相談も対応可能です。恋愛相談に関してはあまり参考にならないと思いますが、一応受け付けているそうです

【ロン毛×2 短髪(188cm)×1】 3人の特徴について

▲人気バンドかよ!

ここからは3人に初めて会う方たちのために、社員である私が各人の特徴をお伝えしていきたいと思います。外見的な特徴としては、

大堀航:ロン毛
大堀海:ロン毛
菅原:短髪(188cm)

ということになります。つまり、菅原は100m離れたところからでも、一発で見分けられると思います。

一方で、兄弟にも関わらず「ロン毛キャラかぶり」というあってはならない混乱を生み出しているのが大堀航・海です。

二ヶ月に一回ほど髪を切っているそうですが、1cm程しか切らないため全く変化がわかりません。

中学生の時分であれば、母ちゃんに「もっと切ってきなさい!」という、通称「床屋リターン」を命じられるレベル。

なので、外見的には、「若干黒いほうが航」、「白いほうが海」と覚えておいてください。二代目オセロとでも言いますでしょうか。

また、三人の趣味は「サウナ・麻雀」という、一切女子ウケしないようなもの。これらの話題がはじまってしまったら最後、女性陣はみんな無言で帰宅することになりそうです。

しかし、これにはワケがありますーーそう、三人は中学・高校ともに男子校出身なのです。

教室からは、一切「8×4」や「シーブリーズ」の匂いがしない青春時代を過ごし、「麻雀卓」を囲んで寝るという生活をしてしまったがゆえ、このようになってしまいました。

そのため、女性が急に来た場合、若干挙動が怪しくなるかもしれませんが、それはご愛嬌ということで勘弁してください。よろしくおねがいします。

※会話はちゃんとできます。

参加方法
ミートアップのページよりご応募お願いいたします。
毎週木曜日開催!PR Table創業メンバー+社員と語らうゆうべ
https://www.wantedly.com/projects/265513

詳細情報
初回開催日程:1月17日(木) 20時〜
初回会場 (毎週いるところは変わる可能性あり):ほるもん倶楽部あじくら(予定)
https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13007270/
神泉駅から徒歩2分
会費:〜3000円までで収まります。

初回以降
開催日程:毎週木曜日  午後8時〜ピリオドの向こう側まで
場所:道玄坂周辺 ※そのときによって変わるかもなので、都度お知らせします。
備考:途中退出可、遅刻可。適当に飲んでいます。
※領収書は発行できません。
※人数が増えすぎた場合、翌週にスライドしていただくこともあります。
※急用の場合、一人〜二人欠ける場合もあります。

誰も来てくれないと身内で飲む羽目になりますので、社員一同、心よりお待ちしております。

株式会社PR Table's job postings
24 Likes
24 Likes

Weekly ranking

Show other rankings