1
/
5

歌って踊る、ミュージカル研修!?

2018年10月に新卒1年目22名でワークショップを行いました。

遡ること6カ月。

入社前研修を経て、社会人としての一歩を踏み出す、決意表明をした入社式。

業務を学びながらプレミア社員を知り、会社を理解した座学/ローテーション研修。
そして、それぞれが持ち味の発揮を期待され、決定した配属先。

もちろん、着任後は初めてのことだらけ。
思い通りにならないこともたくさん・・・
トレーナーは業務を、メンターは気持ちに寄り添って、毎日フォローしてくれる先輩社員。
みんなでやるからこそ、「よし、頑張ろう!」って何度も自分を奮い立せる。
そうやって乗り越えた繁忙期。

いろんなことを経験し、駆け抜けたこの半年間は、これまでの人生の中でも非常に濃密。
そこには、目に見えない大事なことが山ほどある。
今の自分に更にエンジンをかけていくためにも、同期全員で自分自身を振り返る。

今回は、俳優 × 当社の新卒で対話をし、「プロとしての在り方」を探ります。

研修ってなかなか、緊張感が抜けないものなんですが、

ほら、

すぐこんな感じになります笑

この研修は俳優さん達のパワーもあり、一瞬にして引き込まれていきます。

見てください、この躍動感!

結構身体を動かします。
あと、心と身体は繋がっていますね。
どんどんみんなの個が表れていきます。 これは何のポーズでしたっけ?波動拳?カメハメ波?

本番が迫った大事な時期の稽古を見学。
なんと当社の新卒メンバーが参加する場面も!

俳優・スタッフ・プランナー、みなさんが演技に対してフィードバックし合い、
一つになって心を震わせる作品の創作とそこへの本気度は、まさにprofessional。

一言一言、重みがあり、私自身も見ているだけなのに自分が言われているかような感覚に陥り、
なんだか非常に疲れた、不思議な気持ちになりました。

稽古見学の後はインタビュー。
圧倒された中にある、なぜそこまで・・・という、たくさんの「なぜ」に答えてくれました。

そのあとは、当社の新卒メンバーと同年代の俳優さん達とのディスカッション。
テーマは「入社/入団した時」「今」「これから」について。
自分たちの感じたことを自分たちの言葉にして吸収!

各チームで話し合ったことをシェアしました。

中にはこんな発表も↓

とにかく、本当にもう、笑顔が絶えない!

そして最後は全員で1シーンを演じて一つになりました。

俳優さん達との交流は、プロ意識を刺激し、自己と対峙する機会となりました。
このワークショップにより一人一人の目線が上がったと感じます。

ここで気づき合ったことを活かして業務に励んでいくことはもちろん、
引き続き、みんなでバリュー(価値観)を高め合っていきたいと思います!

【参加者感想】
・自分の発言がどう思われるかを先に考えてしまい、自分目線になり過ぎていた
・殻を破る前の辛さ=成長する直前であると気づけた
・新入社員であるということの甘えは、自分の殻を破らなければ断ち切れない
・自分を押し殺すことなく、本音で対話する大切さを学んだ

-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
プレミアグループの社員は、働くうえで大切にしている3つの価値観があります。

「強い]  高い志を揚げ、何事にもチャレンジしていく社員であること
「明るい」 常にプラス思考で取り組み、笑顔が絶えない社員であること
「優しい」 利他の精神、感謝の気持ちを持った社員であること


Permium Group.co.,Ltd. プレミアなファイナンスとサービスを世界中に。

2020年度 プレミアグループ採用パンフレット


_

プレミアグループ株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
2 いいね!
2 いいね!
今週のランキング