1
/
5

【研修レポート】入社4年目の本気! リーダシップ研修

11月初旬、千葉県成田市にて、プレミアグループの定例研修で最も難易度の高い【リーダーシップ研修】を実施してきました。

参加者は、新卒入社・キャリア入社の4年目~5年目社員。プレミアグループの研修を一通り経験しており、日常業務では、実力・自信をつけ始めた中堅的な存在。

そんな彼らの本気を研修であぶりだします!

プレミアグループ歴4年目以降が揃えば、何か言われなくとも初めからゴール・目的に向かって着々と進めていくことができる姿は、『さすが』の一言

ただし、そんなに簡単に上手くいかないのがこの研修の面白いところ。チームで力を合わせますが、その場その場の対処法や、練りに練った戦略だけでは、簡単にクリアすることはできません。

リーダーシップ、、、頭ではわかってはいるのに、何が足りないのだろうか。。。

その答えは、、、全員が同じ熱量の想いで本気になったとき、おのずとわかります。

リーダーシップ ≠ リーダー

リーダーシップとは、リーダーだけに必要なものではありません。関わる者全員に必要なものであり、人それぞれリーダーシップの表現は異なります。ただし、共通しているのは達成に向けての想いの強さと、個々が全員に働きかけ、巻き込んでいくこと。

今回も全員が本気となり、バリュー(強い・明るい・優しい)をフルで体現することで、大きな学びを得た研修となりました。

机上だけの研修ではなく、体験を通して実感するスタイルも取り入れ、プレミアグループは社員の人間力を引き上げ、バリュー溢れる心豊かな人財を育てていきます!

プレミアグループ株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
2 いいね!
2 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング