1
/
5

最強のチーム体制こそ「やりすぎ力」だ!

はじめてブログを書いてみます。ちなみに写真は弊社のやりすぎ執行役員の木内です(笑)。

最近、ウォンテッドリーの応募も多く、採用方針を決めようという話もあって「やりすぎ力」をコンセプトにして採用を開始してみました。すごくやる気が満ち溢れる「やりすぎちゃう」人が来るといいな、と思ってます。


では今回のお題の「チーム体制」の話です。

あしたるんるんラボの考える「最強のチーム体制」ってなんだ、っていうと「全員やりすぎちゃうチーム」かな、と思いました。

あしたるんるんでは「やりすぎ=想像を超える人」


ベンチャー企業は特にそうだと思いますが、いろんなメンバーの意見を聞けば聞くほど企画も事業もつまらなくなります。それはどうしてもありきたりな意見の人に合わせちゃって一般化するから。それを打破するには圧倒的に先走る「やりすぎちゃう人」が必要なんです。で、その人についていってみんな「やりすぎ」ちゃえば、さらにすごいことになる(いい意味で)。それにはまず一人の「やりすぎちゃう人」が重要で、その人が実績を出すことで「やりすぎちゃっていいんだ」「やりすぎたら大変だけど、楽しいじゃん!」という文化を作れればチーム全体が「やりすぎちゃうチーム」になって、もう無敵、新しい企画やプロジェクトが動きまくります。





つい最近もある有名雑誌に「プレスリリース」のメールを間違って何通も送ってしまった「やりすぎ」がありました。(エラーメールが届いたので何回も送信したら実は1通目から届いてたようです。驚)熱意が通じた(?)のか初めて商品を紹介させてもらえる事になり、ここでも「やりすぎ」は効果てきめんでした。


みんなで「やりすぎちゃう」文化を意識統一出来れば、最強のチーム体制になる。

予想外のトラブルやありえないシチュエーションに出くわしても、メンバーの意識が高ければお互いに自然とカバーが出来る、どこからでも「やりすぎちゃう」チーム体制をめざしたい。そんなこんなで「やりすぎ力」満載なメンバー絶賛募集中です。

是非、「やりすぎちゃう あしたるんるん」へようこそ!

株式会社あしたるんるんラボでは一緒に働く仲間を募集しています
8 いいね!
8 いいね!
今週のランキング