【連載:実録!ベンチャー創世記 vol.02】2代目MVPの行方&プルークスに訪れた春

春眠暁を覚えず 処処啼鳥を聞く ・・・

花粉と眠気のダブルコンボに戸惑いながらも、暖かさに喜びを隠し切れていない
プルークス 広報の硲(ハザマ)です。

3月に入り、プルークスの受付にあるウェルカムボードも春バージョンに変更されていました!
素敵な心遣い、桜に心が和みますね・・!いつもありがとうございます^^
面接や商談でご来社いただいた方にもいつも喜んでもらえています。

さて、1月は行く、2月は逃げる、3月は去る というお話を前回のブログでも書きましたが、
皆様はどんな2月を過ごしましたか?

プルークスでは、3月1日に2月の振り返り全社会が開かれましたので、
その様子をお伝えしたいと思います。

今回は2部構成!全社会だけでなく、普段の様子もお届けいたします!
(バレンタインデーもあったことですし。)

若きエース2連覇なるか?!


1月からスタートしたプルークスの月間MVP制度。
初代MVPは最年少エースの宮原さんが獲得しました。

※みなさん、前回のブログに掲載していた宮原さんのキメ顔写真ですが、
 アーティスティックが行きすぎて、新たな漢字まで創り出していたことに気づきましたか・・?


達成者が多数出たり、最終日にかっこよく達成するプランナーさんがいたりと、
管理部門一同もとてもワクワクそわそわする月だった2月。

そんな2月のMVPはこの方!

吉田さんが獲得しました~!!

おめでとうございます!!
さすが吉田さん、写真撮られ慣れてる&MVPトロフィー持ち慣れてる感がすごい!イケメン!

吉田さんは達成率も利益率も圧巻の1位でした☆

プルークスで1番営業歴が長い吉田さん。
たくさんの経験を積んでいる凄い人なのにとても謙虚なジェントルマンで、
寒い日でも社内ではいつも半袖を着ていて、メガネをかけたりかけていなかったりします(笑)

実は、私自身プルークスに入社を決めたきっかけのひとつが、吉田さんのブログです(照)


MVPトロフィーの名前入りペナントが、1本から2本になりました。
こういう風に自分たちで歴史を積み重ねて行くんだというのを直に感じられるのも、
ベンチャーならではという感じがしてとても嬉しく思います。

また、今回の定例会では今後の表彰制度が発表されました。

プランナーさんだけでなく、全社員を対象とした表彰もたくさんあったので、
私も表彰してもらえるよう張り切って行きたいと思います!!(負けず嫌い)



プルークスの日常あれこれ(2月〜3月にかけて)


その①

2月は、プランナー宮川さんのお誕生日月でした!
宮川さんは、一人暮らしのおうちの乾燥が気になっていたとのこと・・・
アロマ効果もある加湿器をプレゼントいたしました♪

宮川さんおめでとうございます〜!!


その②

2月14日はバレンタインデー。。ということで!
プルークス女性社員より、初のバレンタイン企画を実施しました♪

きっと男性社員の皆様にも喜んでいただけたはず!
自分たちで詰め合わせて、ラッピングするのもとっても楽しかったです。

その③

新メンバー「佐々木さん」が増えました!!!!ようこそプルークスへ!!

(詳細は、本人からの自己紹介ブログをお楽しみに☆)

入社初日、なぜかPCとディスプレイがうまく接続されずみんなが救いの手を差し伸べている様子。
なんて優しい人たちなんだ・・・(笑)

後ろにいる採用担当の山本さんだけが助けていないように見えますが、
決してそんなことはないです。遠くから見守っているんです。多分。(笑)

真の勇気とは、猪突猛進ではなく、しっかりと立ち上がり周囲を見回して、
いま成すべきことを見つけ出すことができるかである


これは新渡戸稲造の言葉です。

年が明けたと思ったらもう3月。
うわ〜、あっという間だな〜、大丈夫かな?と浮き足立っている方もいるのではないでしょうか。

私もそうです。

ただ、闇雲にあれやこれやと走り回っていくのではなく、
周囲を見回して判断する心の落ち着きを取り戻すことも大事だと思います。


春はもうすぐそこまで来ています!

私の出身地和歌山県では、今が梅の花の見頃だそう。

冒頭に掲載したウェルカムボードに名前を記載してほしい方は、
是非プルークスに春を感じにお越しください♪

株式会社プルークス's job postings
5 Likes
5 Likes

Weekly ranking

Show other rankings