1
/
5

【新入社員研修】一流のビジネスパーソンになるために今日からできること。

こんにちは!プロパティエージェントの星野です。
学生さんと面接や面談をしている中で「プロパティエージェントには、どんな研修制度がありますか?」という質問をよくいただきます。
たしかに、投資用不動産というお客様の人生を大きく変える商材を販売する責任のある仕事なので「しっかりした教育制度があるのか」というのは確かに皆さん気になるポイントですよね。そこで、今回は先日からスタートした2022年4月入社の内定者に向けた研修についてご紹介します!

研修テーマは「即戦力」

現在プロパティエージェントは中期ビジョンの達成に向けて社内一丸となって仕事をしています。売上高1,000億円、時価総額1,000億円、知名度No,1という目標を2025年までに達成するためには、ベテラン社員若手社員関係なく、社員1人ひとりの活躍が重要になってきます。
内定者全員が早期に活躍できる状況を作るために、今期は「即戦力」というテーマで内定者研修を実施しています。実際にどのような研修内容があるのか、一部抜粋してご紹介します。

・ビジネスマナー研修
・コンプライアンス研修
・販売ガイドライン研修
・会社概要、不動産の仕組みのシャドーイング
・電話ロープレ
・セミナー資料テスト
・リスクの説明 などなど…

上記内容のように、当社では実践的な内容を研修で行います。レベルの高い内容を早期からインプットし、テストで効果測定を行うことで、投資や不動産に関する知識がない状態でも、たったの1か月で圧倒的成長を遂げることができる研修内容となっています。

研修中はテストを実施することで振り返りの時間を設け、定着率をアップさせています。

第1回目の内定者研修では、ビジネスマナー研修、コンプライアンス研修、販売ガイドライン研修等を実施しました。
ビジネスマナー研修でもコンプライアンス研修でも、商談エピソードを交えつつ、お客様の目の前に立った時をイメージしながら、実践的な内容をインプットしていきます。

投資用不動産営業職のグループ長からコンプライアンスについての講義を受けている様子。

内定者研修はまだ始まったばかりです!これから更に実践的な内容の研修となっていきます。4月の入社に向けて、内定者1人ひとりが圧倒的成長を遂げていく様子が今から楽しみです!

プロパティエージェント株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
同じタグの記事
今週のランキング