1
/
5

CODE BASE NEWS_Vol.1「イノベーションスペース」

CODE BASEとは?

プロトコーポレーションでは、イノベーションスペースとして「CODE BASE(コードベース)」を運営しております。「CODE BASE TOKYO」「CODE BASE NAGOYA」「CODE BASE OKINAWA※プロトソリューション運営」の3拠点にリアルスペースを持っており、現在はオンラインのみとなりますが、色々なイベントを開催しております。ゆくゆくは、「オープンイノベーションスペース」として、ベンチャー企業や学生が集い、新しい事業を創造し続けることを目的に自由に行き来ができるスペースにしていきたいと考えています。グループ会社の、プロトベンチャーズやプロトソリューションとオフィスを共にしていることも大きなメリットとし、グループを跨いでイベント開催を行っていく予定となります。

ちなみに…現時点ではプロトのスタッフが登壇しています。自らかリキュラムを考え、アウトプットし、コミュニケーションしていくことで、さらなるスキルアップを図っています!

ちょっとだけレポート

ご覧の通り、みんな笑顔🌟こちらは全6回で行われている「アプリのUI/UXデザイン業務を体験しよう@オンライン(無料)」の開催風景です。現役のUI/UXデザイナーが、学びたい!と思っている方々に向けて開催しています。最終的には実践を交えた講義になっているので、実務にすぐに取り入れて頂ける内容となっています。第一期生は、あと2回を残すだけとなりましたが、今後も改めて展開を考えております。

▼カリキュラム内容※申込は終了しています。

第0回: 「Kickoff and Icebreak」 

第1回:「デザインは全てである」

第2回:「実際の事例を見た方が早い」

第3回:「実際に君がデザインするんだ / スタートアップ」

第4回:「実際に君がデザインするんだ / 実践タイム(1/2)」

第5回:「実際に君がデザインするんだ / 実践タイム(2/2)」

社内外関係なくイノベーション!

企業目標に掲げている「CHANGING COMPANY~未来に向けて変化し続ける会社~」を胸に、グループを跨ぎながらも、全スタッフが胸に抱え、イノベーションを起こしていく。そんな会社です。だからこそ、「CODE BASE」をハブに、社内だけではとどまらず、社外の皆様とも大きく交わりながら、より良いサービスの提供を常に考えられるよう頑張っていきます!

▼CODE BASE TOKYO

▼CODE BASE NAGOYA


株式会社プロトコーポレーションでは一緒に働く仲間を募集しています
14 いいね!
14 いいね!
今週のランキング