1
/
5

CODE BASE NEWS_Vol.2「AI×ベンチャー企業」

CODE BASE イベント企画について

CODE BASEは、新規プロジェクトとして、イノベーションスペース運営をしており、多くのイベントを開催させて頂いています。これも、通常のミッションを行っている社員が集まり、新しい事業の創出の一環として立ち上げています。各イベントも考えて考えて考えて…一つ一つが形になっています。イノベーションスペースとして公開しておりますが、このスペース自体がイノベーションの結果、生まれたPJとなります。

現時点では、「AI」「IT」「データサイエンス」関連を中心にイベント化しています。また、最先端のサービスなども多く取り上げられるように、ベンチャー企業様とのコラボなども行っています。我々がアンテナとなり、多くの情報を届け、繋げられるように運営を行っております。今回は、実際に行われました、ベンチャー企業様とのコラボウェビナーのレポートを公開したいと思います!

【プロトコーポレーション x オルツ共催】AI GIJIROKUビジネス活用ウェビナーレポート

ベンチャー企業様のプロダクト紹介なども踏まえ、プロダクトを実際に触れる、体験できるコンテンツも盛り込んでいます。このウェビナーでは「AI GIJIROKU」のご紹介になりました。AI技術を利用し、音声をリアルタイムで議事録として起こせるというものです。オンラインでの実施となりましたが、プロトコーポレーションスタッフが読み上げる原稿をどれだけ正確に落とし込めるのか?をゲーム感覚で実施し、リアルタイムで変換される様子なども見て頂きました。

現状、基本は「オンライン」でのイベント開催となり、実際のCODE BASE にお越し頂く事ができない状況となっておりましたが、今後、感染拡大対策をしっかりと行った上で、皆様にもご協力を頂きながら、オープンスペースとして運営をさせて頂く方向で動いております。そのため、オフラインで実際に体験できるようなイベントの開催も行えるようになりましたので、CODE BASEに来れば、最先端技術に触れられるようになります。

まだまだスペース運営としては新規プロジェクトの段階ではありますが、徐々に世界観もでき始めていますので、今後の運営にもご期待ください!

▼CODE BASE TOKYO 公式サイト

CODE BASE NAGOYA / CODE BASE TOKYO

株式会社プロトコーポレーションでは一緒に働く仲間を募集しています
18 いいね!
18 いいね!
今週のランキング