1
/
5

ITド素人の人事が会社にあったOculusで初VR体験をしてみた。



こんにちは!東京支社人事の酒井です!
今日はITド素人の私が初のVR体験をした話をします!

ちなみに私は今ITを勉強中で、VRやゲームもほとんどしたことないド素人です笑

ある日、データサイエンティストのメンバーが
白い何かを被って社内を歩き周っていたので
何してるんですか?と聞いたら
「業界研究のためにOculusを買ったから使ってるんです。」と。

Oculus VRとは、簡単に言うと
「頭に被ってVRの映像やゲームを楽しめる機器」です。


https://www.oculus.com/?locale=ja_JP


なるほど、VR…。
使ったことない、どんな世界なんだろう。
みんなテンション上がってるし、なんか楽しそう!
と思い、人事の私も実際に体験してみることにしました!

まず、被った感想は…重い!!!
けど、VRの世界に入ってしまえばそんなこと忘れてしまい、
360°どこを向いても夢のようなバーチャルな世界観に圧倒しました!
コントローラーの操作にも苦戦しましたが、慣れてしまえばお手の物!


私が今回体験したのは、エピック ローラーコースター、という
ジェットコースターを360°体験できるゲームです。
座って体験したのですが、足を浮かせると
本当にジェットコースターに乗っているような浮遊感!
持っているコントローラーの振動も、
まるでジェットコースターのレバーに手をかけているみたいで
一瞬、某夢の国に行ってきました笑


連続で3コースのジェットコースターを楽しんだものの私は全く酔わず。
(社内では長時間使うと酔うという方も) 初VR大満足!楽しかったです!

ところで、「会社でVRの機械を買って何をするの?」と思うかもしれません。
プロトソリューションでは最先端の技術や学びに対しては投資を惜しみません。
本当にいいもの、感動するものを作りたい、提供したいと思っています。
この先、Oculusをきっかけに新たなサービス・事業が創出されるといいなと思います。
今後も新たな技術に触れることが人事として必要なんだなと思いましたし、
あらためて社員が必要なモノ・コトにチャレンジできるこの会社の良さに気付かされました。

常にITの最先端を追い続けるプロトソリューションに興味を持っていただければ、
是非カジュアル面談やオフィスに遊びに来て下さい!

株式会社プロトソリューションでは一緒に働く仲間を募集しています
26 いいね!
26 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社プロトソリューションからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?