1
/
5

【22新卒内定者研修】毎年恒例『○○プロジェクト』始動!内定者総出で創り出すものとは

こんにちは。

採用担当の佐藤です!


先日、第3回内定者研修をオンラインにて開催いたしました。

今回はその様子をお届けいたします!



午前の研修では、ビジネススキルやマナーについての研修を実施いたしました。

現在の自分のスキルを可視化していただき、自分にはどんなスキルが足りないのか、また、スキルをつけるためにはどんなことをしていけばいいのかを明確にしていただきました。

ビジネスマナーやスキルは一朝一夕で身につくものではございません。

3月の研修時に、入社までにどれくらい身につけることができたか再確認を行い、入社研修につなげていきたいと思っています☆


午後は下記の研修を行いました!

・お花見プロジェクト(チームビルド/企画検討)

・ビジネス文書

・事業部別研修


▽お花見プロジェクトとは

たくさんあるピーエスシーのイベントのひとつであるお花見大会で、毎年、内定者「全員」で余興を行っていただいています。プロジェクトの企画~実施までの一連の流れを体験してもらう、全社員に内定者を知ってもらうことを目的としています!



長期間、全員で協力して進めてもらうので、内定者の皆さんの絆も深まります!

私たち採用担当も、今年はどんな余興になるのか、とっても楽しみです☺


また、社会人になるとビジネス文書の作成をする機会が多いので、ビジネス文書の作成をしてもらっています。

今のうちから練習を重ねていくことで、入社後にスムーズな対応ができることを目指しています。


そして、研修の最後は前回同様、事業部の社員に参加してもらい、配属予定の事業部ごとにそれぞれ研修を行いました!

回を重ねていくごとに事業部の雰囲気も内定者に伝わり、入社後に対する不安がなくなったとのお声もいただいております☺

引き続き、採用担当だけではなく事業部社員とも協力し、内定者をサポートしていきます!


次回の内定者研修は1月を予定しています⛄

また様子をお届けしたいと思っておりますので、ぜひお楽しみに♪

株式会社ピーエスシーでは一緒に働く仲間を募集しています
1 いいね!
1 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング