未来のインフラを創っていくネットワークエンジニア!平日に社内LABを開放して学習が出来る環境とは?

皆さんこんにちは!
2019年入社のネットワークエンジニア中山です。


本日は、内定者の方向けの社内研修の様子についてお伝えします!

PsiDでは、内定をお出しした直後から、資格取得へのバックアップを行っております。
知識を身に着けるには、やっぱり体で覚えるのが一番の近道!
今年も内定者の方が代わる代わる本社を訪れ、実際に機器に触れて、学びを深めています。

先日は3名の学生さんが来社されました。

中でも2名はITの世界は初めて。
知識0の状態からスタートされたわけですが、本社での研修を通してぐんぐん実力をつけ、
今では一人で機器のセッティング等を行えるようになっちゃいましたΣ(・ω・ノ)ノ!

研修は学生さん一人一人のペースに合わせて、スケジュールや内容を決めています。
その日の学習はルーティングについて。
スタティックルーティングとダイナミックルーティングの違いから丁寧に紐解きました。

後半は、実際に機器を使用してスタティックルーティングに挑戦!
皆さん慣れない実機に少々苦戦しつつも、無事疎通確認まで行うことができました!すごい!

本社には常に先輩社員がいるので、分からない部分や疑問点もすぐに解消できちゃいます。
もちろん、私も全力でサポートしますよ(`・ω・´)b

伸びしろいっぱいの皆さんとお話して、私も負けていられない!と刺激を受けた一日でした。

興味が少しでも湧いたら募集も見てみてくださいね!

株式会社Polestar-ID's job postings
2 Likes
2 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more