Wantedlyは、月間150万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.

【社員インタビュー】コンフォートゾーンから抜け出して自己成長したい。

池田麻里奈

テルル事業部

入社1年目(新卒)

経歴:学生時代に中国と韓国への留学を経験。語学の勉強だけではなく、HIP-HOPダンスや阿波踊りの練習にも熱中していました。

どのような目的で留学をしていたのですか?

中国への留学は、(中国語専攻だった為)語学力向上を目標としていました。本場で、正しい発音や人々が普段使っている表現を早くから覚えたい、将来仕事で役立てたいと思い、大学1年時から留学しました。

韓国への留学はコンフォートゾーンから抜け出し自己成長することを目的としていましたが、旅行とは違った楽しみ方をすることも目的としていました。普段は学校で勉強したり韓国文化を学び、休日には地方のレジャーランドへ遊びに行ったり、兵役中の友達に面会する為に軍事施設へ行ってみたりと旅行ではなかなかできない貴重な体験をして楽しみました。


語学を学んでいることが役に立ったエピソードを教えてください。

語学を学んでいて役に立ったことは、接客時に中国語を使って案内をしたので比較的スムーズ且つ納得をして購入して頂けたという点です。

中国人のお客様が契約をしたいと言って来店された際に、日本語で対応をしていましたが、やはり日本語だけでは分からない単語なども多くあったようで分からない部分だけ中国語に直すなどして対応することが出来ました。中国語が上手いと褒められただけでなく喜んで帰って頂けて自分も嬉しかったです。


あなたの夢と、そのために今頑張っていることや役立っていることを教えて下さい。

今の夢は世界一周旅行をすることです。しかしその前にまずは、海外に目を向けようと思ったきっかけでもあり、今まで留学や習い事など多くの点で投資をしてきてくれた両親に対して、少しでも還元したいと考えています。

ひとまず一生懸命、目の前の仕事を頑張って、自分のお金で海外旅行をプレゼントしてあげたいと思います!そのあとで世界一周できたらなと思っているので、それまでに英語のスキルアップ(日常会話や販売に役立つビジネス英語)と貯金を頑張ります!(笑)

テルルの詳細はこちらから

株式会社ピーアップでは一緒に働く仲間を募集しています
Anonymous
Anonymous

社員インタビュー

私が今の会社で働くワケ

今日のランキング

ランキングをみる

Page top icon