Wantedlyは、月間150万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.

【社員インタビュー】親身になってご対応できるのは、身近な存在のおかげだと思ってます。

花岳修平

テルル事業部

入社2年目(中途)

経歴:入社2年目になりました。仕事から帰ったら子供をお風呂に入れてミルクをあげる事が日課です。

家庭を持ちながら仕事をする上で気をつけていることはなんですか?

家庭でもホウレンソウ(報告・連絡・相談)を欠かさない事です。

研修や店舗キャンペーンの準備で早く出勤しなければいけない時や同僚や上長と飲みに行く時、どうしても帰りが遅くなる時は絶対連絡します。
専業主婦も立派な仕事だと思っているので、必ず連絡して日程調整して貰ってます。

家族がいることが仕事に役立った経験やエピソードを教えてください。

お子様連れのお客様や、お子様向けの商品を探しに来られたお客様との会話は結構盛り上がります。

子供にスマホを持たせるか悩んでいるお客様の相談に乗ったり、家族割引やフィルタリングサービス(有害サイトへのアクセスをブロックするサービス)付与のご提案をしたりと親身になってご対応できるのは、やはり身近な存在のおかげだと思ってます。
お客様と赤ちゃんの写真を見せ合ったりして緊張を和らげることで、お客様との信頼が生まれる事もあります。

あなたの夢と、そのために今頑張っていることや役立っていることを教えて下さい。

夢と言うか、最近の目標は店長になって店舗を任せられる事です。 その為に新人スタッフの教育や店舗の管理などを勉強してます。
最近は店長になる為の研修を受けたりと、日々努力してます。

株式会社ピーアップでは一緒に働く仲間を募集しています
Anonymous
Anonymous

社員インタビュー

私が今の会社で働くワケ

今週のランキング

ランキングをみる

Page top icon