世界の人と対等に働ける人材、組織を作る。

 未曾有のスピードで超高齢社会へと向かう日本。内向き志向、草食世代などのバズワードがメディアから聞こえてきますが、この国に優秀な若者は、むしろ増えてきているのではないかと感じています。過去の歴史を振り返れば、いつでも時代を変えてきたのは若者だったはず。純粋に職業人として今の自分を成長させたい、専門分野を持ち、英語力をさらに磨いていくことで、どこにいっても通用する人材になりたい。そんな想いを持っている若者(自らを精神的に若いと思っている人であればOK)と共に仕事を通して、人としても成長をしたいと私自身思っています。


 弊社は、デンマークに本社を置く船舶用脱硫装置メーカーの日本法人です。デンマーク本社は2012年に設立され、長い製品開発期間を経て、この数年で大きく受注を伸ばし、年商100億円企業の仲間入りを果たそうとしています。日本市場向けの成長が著しく、今後のアジア向け市場の重要拠点となると見込んでおり、2019年3月の日本法人設立となりました。


エンジニア募集の仕事内容は、求人募集記事を読んで頂くとして、仕事を通して何を目指しているのか、自分の人生の志は何なのか、そんな事をこのGWの期間に考えていました。仕事がただ収入を得るための手段に過ぎないのは、あまりに寂しいこと。自分が存在意義を感じられる、充実感や達成感を少しでも感じたい、顧客から感謝される仕事をしたい、そんな想いを誰しもが持っていると思います。


弊社は、小さな組織ですから、自分の思いを会社のカラーとして反映させることができます。社内政治や上下関係に気を遣わずに、自分の能力をストレッチさせること、よりより顧客サービスを追求していくことが可能な環境です。デンマーク本社のエンジニアと本気でぶつかりながら、より良いサービスを目指していく。そんな際に必要なのは、【論理】と【情熱】だと私は思っています。

【論理】何故そう思うのか、根拠に合理性はあるのか、どんな順序でどんな言葉を選び、相手に説明すれば、相手は動いてくれるのだろうか。他社への想像力を働かせながら、仕事を進めることはどんな仕事においても大切な事だと思っています。

【情熱】自分に想いはあるのか。弊社は成長途上のベンチャー企業であるため、改善を日々積み重ねています。熱い思いは相手にも伝わります。弊社の社長(デンマーク本社の社長兼務)であるAndersは、人一倍熱い、人間的な魅力を兼ね備えた人物

PureteQ Japan's job postings
Anonymous
Anonymous

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more

Page top icon