1
/
5

あけましておめでとうございます!2024年!心に神を宿しましょう!

あけましておめでとうございます!代表の青木です。

2022年に創業した会社ですが、2024年も順調に仲間が増えて楽しい日々を送っております。

私は新年の初詣をできるだけルールを守って行うのが好きです。

遅くなしたが、みんなで明治神宮に参拝してきたのでご報告です。

決して詳しいわけではないのですが、書いてあることはできるだけ守るようにしています。鳥居入る前に一礼、お賽銭金額、そのあとの礼。鳥居を出るときにまた礼をする。絵馬にもしっかり願いを書きます。



ただの土地が聖地になり神を宿るには、上記のような儀式を徹底する必要があるのだと思います。儀式を行うことによって神は土地ではなく自分の心に宿るような気がします。

プログラム、デザインにもたくさんの儀式が存在します。いわゆるルーティンのようなものです。いいルーティンを身につけているクリエイターは優秀です。ミスをしないし、アウトプットに嘘やごまかしがないのです。多分、心に神が宿っているのだと思います。

心に神がいないと、人は怠惰の積み重ねます。そして、いとも簡単にチームは崩壊したりするのではないかと自分は思っています。

そんな時、初心に戻り、ゼロからルールに沿ってやりなすと心をリセットできます。大変な炎上案件を立て直す時、自分はいつも心をゼロにして最初から丁寧にやりなおそうとします。きっとそれは神を宿す儀式のようなものだと思います。



みんなで初詣に行ってお好み焼き&もんじゃの食べ放題に行きました。

来年もまた同じ儀式をできるように、今年立てた目標をきっちりこなしていこうと思います!

株式会社 Purpom Media Labでは一緒に働く仲間を募集しています
3 いいね!
3 いいね!
今週のランキング
株式会社 Purpom Media Labからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?