1
/
5

【クリスマス直前!】お金をかけずにXmasなオフィスにデコレーション!

こんにちは!

クリスマスを前にして浮かれている玉造です。
なんでかっていうと、彼氏とデート・・・なんてことはなく(笑)
クリスマスイブに福岡でPerfumeのライブがあるのですが、それに参戦します!
小学生のころから大好きなPerfume・・・。
クリスマスコスが見れる・・・。
ああーーーー待ちきれないですね!!


浮かれぽんちはここまでにして、、、
皆さんも、Xmasって特に予定がなくても雰囲気につられてワクワクしますよね!

今回は来たるXmasに備えてオフィスの飾りつけをしたいなと!
なるべくお金をかけずにやってみようと思います!

買い出し&準備期間は限られているため時間との勝負です。
レッツ・スタート!!


〈買い出し編〉

オフィス近くの100均は店舗の小さいキャン〇ゥしかなく、
ドン・キホーテにも足を運びましたが、ツリーやサンタ服などの大きいものがほとんどで、飾りはあまりなく・・・

その中で使えそうなものを厳選して購入してまいりました!
合計金額648円!(税込)



〈飾りつけ編〉

ステッカーは貼れる場所が限られているため、
入口と、ミーティングルーム、デスク周りに貼りました。
こんな感じにオシャレになりました~

まずは入口 ↓


鏡にデコジェルとステッカーを。



この雪だるまはお気に入りなのですが、ダイカットマットって書かれていたけど
ランチョンマットみたいなものなんですかね?(カタカナに弱い、、、)
使い方がよくわからなかったのですが、かわいいのでテープで貼ってみました。
ほ~ら素敵!


ミーティングルームにはあまり邪魔にならないよう、
ここにもダイカットマットを貼りました。
ん~カワイイ!


デスク回りは、私がいつも座る席からみるとちょうどいい位置に真っ白な壁があったので、そこをデコしました。
見るたびハッピー!

遠くて見えない(笑))


ここでちょっと一休み、、
そんな時に使えるのがこちら!


4つの顔を持つトナカイ(なんか強そう)のペーパーでこんなオシャ☆ティータイム


顔が見えないのは誤算でした。
(ちなみにこちらは成城石井のほうじ茶スコーン)



そんなこんなで飾りつけ終了!
100均様様でした(笑)

買い物含め、所要時間1時間ちょっとで完成。
不器用&めんどくさがりな私でも簡単にできちゃいました~
これでクリスマスの雰囲気を味わいながら仕事できますね~捗るわぁ~

来たれ聖夜!


お付き合いくださりありがとうございました。

quatre株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
3 いいね!
3 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
quatre株式会社からお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?