1
/
5
This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.

How we welcome New Joiners @Quipper

こんにちは。Quipper採用担当のakaneです。今回は毎月行われている新入社員を歓迎するパーティーの様子をお伝えしたいと思います!

歓迎の気持ち

元号が変わり、祝福ムードだった去年5月にQuipperで新しく始まったことがあります。

それはNew Joiner Welcome Partyです!
組織拡大に伴い積極採用している弊社ではありがたいことに毎月新入社員がいます。
新しい環境に入るのはワクワクもしますが、勇気も少しだけ必要なもの。
少しでも早くQuipperに慣れていただけるようWelcome感が伝われば良いなと思っています。

第一木曜日恒例

現在こちらのパーティーは決まって毎月第一木曜日に行われています。
5月に始まり9回目となれば、開始時刻の13時に人が集まってきます。

歓迎のスピーチではじまり、自己紹介コーナーに移っていきます。


今月のNew Joinerは6名でした。それぞれの方にスライドを作成いただき、
それに沿って前職でどのようなことをされていたか、休みの日の過ごし方、今後Quipperでどのようなことをしていきたいかなどをお話してもらいます。

大勢の前でお話ししてもらうので緊張されるとは思うのですが、
Slack上で様々なコミュニケーションが行われる弊社では、業務上関わる前に顔と名前が一致する良い機会です。

みなさんお待ちかねの

New Joiner全員の自己紹介が終わると懇親タイムに入ります。
パーティー恒例となっているみんな大好きピザが用意されています!




主役の方を囲んでおいしくピザをいただきます。
自己紹介で話してもらったフレッシュな情報で共通の知人がいることが発覚したり、趣味の話で盛り上がっているのを各テーブルで感じます。

お仕事をする中で関わることが少ない職種同士でも自己紹介で得た情報でピザ片手におしゃべりしているのを見ると採用担当としてはとても嬉しい気持ちになります。

次のNew Joinerはこれを読んでいるあなたかも?

そんなQuipperでは様々なポジションを引き続き採用中です。
カジュアル面談も実施してますので、ご興味のある方はぜひ募集要項から「気になる」をお願いします!

それでは次のフィード更新をお楽しみに・・・

Quipper Ltdでは一緒に働く仲間を募集しています
13 いいね!
13 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
このストーリーが気になったら、直接話を聞きに行こう