こんにちは!Quipperで人事企画をしているKanaeと申します。本日は、先日行われましたKick-offについてご紹介したいと思います★

【Kick-offとは】
前期の振り返りや、今期の目標をシェアする決起会のような場。リクルート系の会社にはだいたいある社内行事のようなものです。QuipperにもShare会という名前で、元々あったのですが、2015年10月から四半期に1回、世界全拠点を同時につなぎ、ちょっと大きめにしてみようと始めてみました。

【QuipperならではのKick-off】
私は新卒でリクルートに入社してから、様々なFancyすぎるKick-offに参加させて頂きましたが、自分が関わっているからか、QuipperのKick-offの雰囲気が一番好きです。他のKick-offとは違うとこは何か。メキシコは朝7時から、日本は22時からと時差は厳しい、回線も途中で途切れる、会場も豪華ホテル等ではなくオフィスで肩を寄せ合って小さな画面を見るという決して最高とは言えない環境にも関わらず、圧倒的に盛り上がって、みんなが話者の話を一語一語聞き取ろうと一所懸命に耳を傾けている姿勢が本当に素敵だからです。そして、普段Slackなどで会話している仲間と画面越しに会えることで、テレビに知人を発見するような感覚で不思議とこちらもテンションが上がります。
各拠点の写真は随時投稿していきたいと思います(^^)

23495663 0b1f 4b17 9442 a192768e04b1

Page top icon