1
/
5

【イベントレポート】2023年下期R&AC総会レポート/半期MVP発表★オフライン開催

こんにちは!
株式会社アール・アンド・エー・シー採用担当の鈴木です。

クリスマスですね🎄
街もオフィスも浮かれてるので私も浮かれています。



私事ですが、学生時代の4年間、某大型玩具店でアルバイトをしていたため、
この時期は朝から晩まで店舗内を駆け回り、休みなく働いていたことを思い出します。
サンタさんのお手伝いとして、とんでもない数のプレゼントもラッピングしました!

当時はアルバイトに忙殺されてリアルタイムでクリスマスを味わえなかった分、
大人になった今はいろいろお出かけして楽しんでいます!メリークリスマス🎅



さて、今回は先日行われた社員総会の様子と、下期のMVPをご紹介します!

アール・アンド・エー・シーでは半年に一度、オフラインで社員総会を実施しています。

前回は渋谷(前回の記事はこちら)でしたが、今回は銀座に戻ってまいりました。



会場に着くと素敵なクリスマスツリーに出迎えられました^^


毎回参加して思いますが、参加するごとに社員増えたな~と思います。
仲間が増えることは嬉しいですね🥰
大阪メンバーも来てくれて、久しぶりに直接会えた方々もたくさんいました!


アイスブレイクは同じテーブル内でペアを作って共通点を探す、というものでした。


ただ、我がAグループ8名はちょっと楽しくなっちゃって、
「どうせならグループ全員の共通点を探そうぜ!」となり、お題無視して勝手に盛り上がりました🤗


・〇〇県のお土産といえば?
・社員旅行の旅行先といえば?
・スマホはiPhone派?android派?
などなどみんなで結構絞りだしましたが、結局「日本人」「右利き」の2つしか合いませんでした(笑)

意外と共通点って難しいな~と思ったのと、いろんな考えがあるんだなと勉強になりました。
北海道のお土産って白い恋人がメジャーなんですね…(ロイズ派だった鈴木)


そして今回のMVPも紹介します!

2023下期のMVPは、、、
ソリューションサービス部 コンサルティンググループの板橋さんです👏



受賞者の板橋さんと、板橋さんの上長である太刀川さんにコメントをいただきました。



<板橋さん受賞コメント>
 この度、2023下半期MVPを受賞致しました、コンサルティンググループの板橋です。
 受賞出来たことはひとえに、昨年の入社以来手厚くサポートしてくれた周囲のお陰です。
 R&ACの皆さん、いつもありがとうございます!
 私自身この賞に値する様に、変わらずコミュニケーションを大切に、
 顧客の課題解決に向き合い続けていきたいと思います。
 そして今期も、過去蓄積されたノウハウをナレッジ化する取り組みを継続して進め、
 個人としてだけではなく、チームとして成果を上げる仕組み作りを推進していきたいと考えています。
 これまで受けたサポートを、次は自分ができるように頑張ります!!
 コンサルティンググループでは、新しい仲間を募集しております。
 気になる方はお気軽にお問い合わせください!

<太刀川さん(上長)推薦コメント>
 2022年7月にジョインいただいて以降、自分自身のプロジェクト推進に加え、
 引継を受けたPJがトラブル気味な状況でも、PJを破綻させることなく推進してくださいました。
 社内メンバー、お客様とのコミュニケーションも良好な状況を構築し、
 追加受注を獲得することにより売上だけでなく受注にも貢献してくれました。
 今期からコンサルティンググループのグループリーダーとして、益々のご活躍を期待しています!



ご入社1年少しでここまでの貢献度!ご活躍素晴らしい!
(そしてメンバー募集の宣伝まで、、さすがです😇)
あらためまして受賞おめでとうございます!

板橋さんのインタビューもぜひご覧ください!

"「ものづくり」よりも「ことづくり」にやりがいを感じます" 導入コンサルティング 板橋 昇さんの場合 ―R&AC Member Episode 3. / 前篇 | 株式会社アール・アンド・エー・シー
R&ACの社員に、実際のR&ACの雰囲気やエピソードを聞いていく企画「R&AC Member Episode」。今回は、ソリューション開発部 コンサルティンググループ 板橋 昇さんにインタビュー...
https://www.wantedly.com/companies/r-ac/post_articles/435241



今回も新任管理職の皆様の紹介や、ピアボーナス制度の表彰など
コンテンツが盛りだくさんでした。

そしてお料理もお酒も種類豊富でとっても美味しかったです!

この素敵な総会を運営してくれた幹事メンバーからもコメントをいただきました。

業務と並行しながらの準備は大変だったかと思います。
素敵な総会をありがとうございました!!



そしてR&ACは12月から20期がスタートしました!!
そうです!R&ACは20周年を迎えます👏

幹事メンバーのコメントにもありましたが、
20周年記念のイベントも計画されているので、その模様もどこかでご紹介できればと思います!


さて、今回は以上です。


2023年の更新はこちらの記事が最後になります。
あらためまして、今年一年、たくさんのいいね&シェアありがとうございました!

来年もR&ACの様子を紹介していきますので、引き続きよろしくお願いいたします。

よいお年をお迎えください!


株式会社アール・アンド・エー・シーでは一緒に働く仲間を募集しています
12 いいね!
12 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング