1
/
5

『できない理由より、できる理由を探す』圧倒的に成長できる環境で、長期インターン始めませんか?

初めまして!!
現在Radixで長期インターンをしている関西学院大学3年の河嶋です。

私が長期インターンを始めた理由はいたってシンプルで、短期間のサマーインターンでは何も学べなかったからです。

私は自覚がなかったのですが、周りから見ればいわゆる「就活ガチ勢」でした。
3年の春学期からほぼ毎日のように説明会や選考会に足を運び、ありがたいことにメガバンクからベンチャー企業まで複数のサマーインターンに合格しました。
インターン内容は興味があった新規事業が主で、2日間か3日間ほぼ徹夜で毎回メンバーにも恵まれ忙しながらも充実した日々でした。

しかし夏休みが終わった後にふと振り返ると、、、
「え、結局何も成長してへんやん!!!ちょっと提案して終わっただけで、新規事業ってそっからが重要じゃないん??」
となりました。笑

もちろん無駄ではなく、優秀な同級生と知り合えたことは自分の財産になっていますがもっと成長したいという気持ちが強く芽生えました。
やはり長期インターンを行なって新規事業を立案するだけでなく、そこをどう実施していくかを経験したいと感じたからです。

そこでWantedlyで「長期インターン」と検索して、たまたま見つけたRadixに申し込み現在に至ります。

しかし私は長期インターンでもRadix以外の会社であればここまで熱意を持って続けれていなかったと思います。
理念であったり働く人が他と比べて圧倒的に技術的にも精神的にも成長環境だと心から感じています。
間違いなく関西で一番良い会社であり、こんなにも社長と身近で働ける環境はまずないです。
コニュニケーションの質と量は他と比べて圧倒的に高いです。

『できない言い訳より、できる方法を探す』これは、社長から教わった言葉であり、私が一番学んでいることです。
今までは他人や環境のせいにすることも多かったですが、少しずつ自責で考えられるようになりました。
”どうやったら目標を達成できるのか”を一緒に考えてくれる上司、さらに切磋琢磨できるインターン仲間、個人でもチームでも頑張れるこの環境が本当に幸せです。

また「感謝の気持ちを忘れない」「人のことを考えて動く」といった当たり前ですが、社会で一番重要なことを学生のうちから考えられる習慣がつきます。
この環境を掴みとるか、掴み取らないかで今後の人生は必ず変わってくると思います。

一緒に成長しまくりましょう!!

採用サイト:http://radix-media.co.jp/recruit/
採用動画:https://youtu.be/MjjRFQ4KnB8

株式会社SAKIYOMIでは一緒に働く仲間を募集しています
3 いいね!
3 いいね!
今週のランキング