ハコベル事業部、オフィス移転しました!こだわりのフロアをご案内します☆

こんにちは!ラクスル人事の笠置です。

物流のシェアリングプラットフォーム「ハコベル」のサービスインから早3年半。
ハコベル事業部が、事業拡大のため五反田オフィスに移転しました!!

今回は6月10日(月)に無事移転を完了したハコベル五反田オフィスの模様を少しだけご紹介します!

目黒オフィスのテーマは「空中庭園」。
対して、ハコベル五反田オフィスのテーマは「コンテナ」です!!

無骨感を出すために天井をスケルトンにし、フローリングをコンクリート調にしてます。

会議室の名前は、物流のトラックをモチーフとしてます。
2t 、4t 、10t 、軽トラ、カーゴ
さて、一番広い会議室はどこでしょう???

正解は・・・



もちろん10t ルーム!!
(10tは最大20名で利用することが可能です)

会議室の名称には特にこだわっており、いろいろな案の中から、「物流」の観点でやはりこれだろう
となったようです。
リアルなトラックの種類にあわせたとのこと。

目黒オフィスのテーマは空中庭園。
オフィスの中には緑あふれる環境を作りました。

さすがに同様の空中庭園はありませんが、なんと五反田オフィスにもありました!庭園が。

オフィスは最上階の8階。
そこからおしゃれな階段を上っていくと、、


なんということでしょう。

本物の屋上庭園が広がっていました!!

こちらは、本ビルの共有スペースとなっており、自由に利用可能とのこと。
早速ハコベルのメンバーは、ランチしたり休憩したりと屋上庭園を満喫してました♪

天井まである窓から明るい日差しが入るオフィス。
明るい気分で仕事もはかどっているようです!


もちろん室内にもメンバー同士が気軽に休憩するスペースも充実してます!


と、ほかにもご紹介したいこだわりのポイントはまだまだたくさんありますが、続きはぜひ実際にハコベルのオフィスに遊びに来て、皆さんの目で確かめてみてください。
ご見学をご希望の方は、ラクスル社員にお気軽にお声かけくださいね!

そして、こんなオフィスで一緒に働いてみたいという方は、ぜひ下記よりご応募ください!!
多くの方からのご応募をお待ちしています。


配車担当者
働きやすい職場環境で、配車経験を活かしませんか?配車経験者大募集!
ラクスルのビジョンは「仕組みを変えれば、世界はもっと良くなる」 デジタル化が進んでいない伝統的な産業にインターネットを持ち込み、産業構造を変革することを目指し、BtoBプラットフォームとして、各業界のデジタル化を推進しています。 印刷・広告のシェアリングプラットフォーム「ラクスル」(https://raksul.com/)では、全国の提携印刷会社の非稼働時間で印刷することにより、高品質な商品をお安く提供しています。 さらに、ポスティングや新聞折込、TVCM制作・放映などの広告サービスも展開し お客様の集客活動をトータルで支援しています。 さらに物流シェアリングプラットフォーム「ハコベル」(https://hacobell.com/)でも、全国の提携運送会社の非稼動時間を有効活用する運配送の仕組みを開発。物流問題を解決し、新たな日本の物流インフラづくりにチャレンジしています。
ラクスル株式会社
ラクスル株式会社's job postings
32 Likes
32 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more