1
/
5

私たちのカジュアル面談はエンジニアになりたい人に本気です!ラクスパートナーズの面談紹介♪

こんにちは♪ラクスパートナーズの渡部です。

今回は、#私たちのカジュアル面談 と題したWantedlyさんの企画に乗っかり(笑)、ラクスパートナーズはこんなカジュアル面談をしているよ!という所をご紹介しようと思います!!


年間400名以上とカジュアル面談を担当する採用チームを紹介!


まず、どんな人に面談されるんだろう?って不安になりますよね。当社がこの1年でカジュアル面談を行ったのは、なんと400名以上!そんなカジュアル面談を担当しているのが、こちらの採用チームです~!

ラクスパートナーズの採用チームは人材紹介会社出身者や、新卒から採用業務に携わってきたメンバーです。

採用の現場で感じていることも含めて、あなたとお話できればと思っています!


昨年150名以上を未経験からエンジニアへ育成した当社がエンジニアになるために必要なこと、教えます。

何を聞かれるのか?も心配になりますよね。カジュアル面談では、「あなたは何をしたいのか?」をお伺いしています。

採用チームは先ほどご紹介した通り、採用を5~10年程度経験してきているメンバー揃い。採用のプロからアドバイスさせて頂くこともあります。

転職相談の気持ちで、本音でお話いただければと思います!

また、私達はせっかくのご縁でお会いした皆さんに、エンジニアになるために必要なこと、考え方などをご紹介する機会としてカジュアル面談を捉えています。

ラクスパートナーズは、エンジニア未経験の方の入社が9割を超え、昨年実績で150名以上が未経験から当社に入社し、エンジニアへ転身しています。エンジニアがどんな仕事をするのか、どんな技術が必要なのか、まさにゼロから研修で身に着けていただいています。


そんな育成に特化した会社だからこそ、次のキャリアに繋がる話が出来ます!

これからエンジニアを目指すために必要なことは?

こんな本を読んでおくといい!

エンジニアになったらこんなことが目指せる!

などなど、あなたの希望に応じて、お話させて頂くこともあります。


あなたの気持ちを、教えてください!エンジニアになりたい人、お話だけでもしませんか?

Wantedly経由で当社にジョインし、現在エンジニアとして活躍している社員の中にも、

「自分の話を深掘りして聞いてくれた。」と、言う感想を持ってくれているメンバーもいます!


自分のやりたいことを見つけた大学4年次のオランダ留学。私がエンジニアを目指した理由とは? | 株式会社ラクスパートナーズ
第一回インタビューのお相手は村上大地さん。現在研修生としてWEBエンジニアになるべく勉強中です。彼は「自分のやりたいこと」を見つけるために大学4年次に就職活動を捨てオランダ留学!そこで得たものは?なぜエンジニアになりたいと思ったのか?文系でもエンジニアになれるのか?エンジニアの卵・村上さんが感じた「エンジニア像」のギャップなどを聞いてきました! ...
https://www.wantedly.com/companies/rakus-partners/post_articles/159295



エンジニアに興味がある。でもどんな業界なのか、どんな会社なのか分からない。

初めてのことだと、情報をどう取っていくのか、どんな話が正しいのか分からないこともありますよね。

そんな時に私達とのカジュアル面談で、「エンジニアになる」ことを具体的にイメージしてもらえればいいなと思っています。

もちろん、当社自慢の社内の様子やカフェスペースも見学していってくださいね!


ラクスパートナーズのオフィスツアー:社員自慢のカフェスペース! | 株式会社ラクスパートナーズ
ラクスパートナーズ・ライターの渡部です^^ ラクスパートナーズのオフィスをいくつかの記事に分けて紹介していきます!今回は社員憩いの場・カフェスペースをどどーんとお見せします! こちらがエントランスから廊下を抜けて左手に見えてくるカフェスペースです! サイネージもあり、社内で必要な情報やサークル活動のお知らせなどを常に表示しています。 ...
https://www.wantedly.com/companies/rakus-partners/post_articles/186076


気になった方、お話だけでもしませんか?

お待ちしています!

株式会社ラクスパートナーズでは一緒に働く仲間を募集しています
11 いいね!
11 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社ラクスパートナーズからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?