1
/
5

〜『女性の働き方』の未来〜 というテーマで弊社片山が登壇しました!

こんにちは、 Fablic広報の永里です。

昨日【TECH::CAMP】渋谷校にて開催された『女性の転職@Type』さん主催のイベントに弊社のエンジニアの片山が登壇させていただきましたので早速レポートします。会のテーマは「〜『女性の働き方』の未来〜 先輩デザイナー・エンジニアの声から知る IT・WEB業界」。

IT業界への転職を考える40名以上の参加者に対して、現在IT業界で働く立場からセッション形式で4名のデザイナー・エンジニアが登壇し、その一人として参加させていただきました。質問の内容はどのようなスキルが求められるのか、職場の環境はどうか、女性が働きやすいか、デザイナー・エンジニアの向き不向きなど、これからIT業界に飛び込みたいという方が気になるものばかりであったと思います。

(Fablicエンジニアの片山)

当日集まった参加者のほとんどの方がIT業界に興味があり、今後必要なスキルを磨いていきたいという方も多く、どのような人がデザイナー・エンジニアに向いているのかにも質問が及びました。

その回答について登壇者それぞれから考えを伝えていただくなかで、片山からは「新しい技術や考え方に対して積極的に挑戦できるかが大切」という話をさせていただきました。エンジニアの職場では日々新しい技術や言語、手法などが試されることで今より更に良いサービスを作ろうという試みがなされています。その環境下で新しいことに積極的に挑戦できる人とそうではない人では製品のクオリティの差はもちろん、楽しんで働くことができるかにも影響するというものでした。

セッションが終了し、会の終盤には登壇者と参加者の交流会も行われました。実際の現場での仕事内容について、いくつか質問が飛び交い、IT業界で働くことへの理解が少し広まる会になったと思います。

(最後に登壇者で記念撮影)

今回のイベントの内容についてさらに詳しく知りたい方は会を主催する「Woman type」にて後日詳しいレポート記事が公開されますので興味のある方はぜひアクセスしてみてください。

楽天グループ株式会社ラクマ開発課では一緒に働く仲間を募集しています
5 いいね!
5 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング