1
/
5

新卒デザイナー吉田日記 8月号

夏ですね。


走っていないのに会社に着く頃にはサウナ状態の汗っかき新卒アシスタントデザイナー吉田です。
最近海鮮系が無性に食べたいです。

今月のオフィスランチ

今月はオフィスランチと撮影が被ってしまったため不参加でした……。

ですが、写真だけは撮りました。

再びおしゃれなAMERICAN BREAD SANDWICHです。

撮影に行ってきたよ

入社して初めて携わった案件で使用する写真の撮影に行きました。
今までは白ホリでしか撮影する機会がなかったのですが、今回はいわゆるハウススタジオでの撮影。

こういう風な写真が欲しい!という要望と現実の設備などとの兼ね合いをし、時にはカメラマンさんがどこぞの4次元ポケットのごとく出してきた小道具を使い無事!撮影を終える事ができました!

そして、今回撮影を行ったスタジオなのですが。
部屋の内装が私の理想のお部屋でした……。(とても関係ない)


いつかこんなところに住んでみたいです。(とりあえず連休中に部屋を片付けよう。)

働き方委員会

委員会最初のお仕事として、

1.リモートワークについて
2.ビニール傘について
3.福利厚生について

上記3点についての社内アンケートを行いました!
そしてここから吸い上げた皆さんの意見を委員会内でまとめ、実践につなげていきます!
そして現在、結果をまとめるのに苦戦してます……

ただ結果をまとめるだけでなく、どんな意見をどのくらいの人から出ているかわかりやすいようまとめることはとても難しいですね。

デザインの仕事は大忙し

引き続きPhotoshopと共に日々格闘しております。
Illustratorは大学4年間でなんだかんだ触っていたのですが、Photoshopは写真のレタッチにしか使った事がなく、素材作りに絶賛苦戦中です。
ゆくゆくは立派な素材錬金術師になりたいです。

なんだかんだウンウン唸りながらの作業ですが、やりたかったお仕事で苦しむことができるってすごく幸せなことだなと思いました。(まだまだ生ぬるい苦しみではありますが。)
私は幸せです!!!!

来月からは新たに、元々好きだった商品の広告に携わることになりとてもワクワクしてます!
この商品の魅力を多くの人に知ってもらえるよう良いものを作れるよう頑張ります!!

社会人吉田の休日 〜有休編〜

はじめての有休消化

8月2週目のお盆の時期、ラナデザインでは13、14日に公休で夏季休暇が与えられ、15、16日が有休取得推奨日と定められており、ここで有休を召喚することによって9連休が爆誕する仕組みとなっています。

……ということで、15、16日に初有休をとりました!

しかし、夏季休暇1週間前の土曜日にふと思い立って夢の国に行ったところ、熱中症で早々に退国するはめになり

ああ、私は夏の昼間に外に出るべきではないのだな。

と悟ったので、9日間昼間は大人しく部屋の掃除(とオンラインゲーム)をしておりました。

サクサクのワッフル。夢の国で私が一番好きな食べ物です。

(ちなみに吉田には、真夏の京都市内を交通機関を使わず歩き回った挙句にお酒飲んだ結果、見事に熱中症&脱水症状のダブルパンチでグロッキーになった前科があります。)

あとは友人とカラオケで円盤の鑑賞会をしようと予約を取って行ったら、3人なのに最大32人収容可能なパーティールームに通されて、初めて100inchiの巨大プロジェクターを経験しました。すごかった。
なんだか大学生に戻ったみたいだなぁ懐かしいなぁと思いました。

が、よく考えてみたら数ヶ月前まで私は大学生でした。
なぜか遠い昔のことのように感じます。

社会人になってからは、時間が経つのがあっという間でバタバタと過ごしてきましたがここで一息入れて少し後ろを振り返りつつまた年末に向けて走り出す良い機会になったと思います。

さいごに

ランチで食べたお店の紹介をします。
お昼に他の社員の方と食べに行くこともありますが、一人で外に出て近くを散策しつつご飯を食べることもあります。

そんな私が最近行った中に#uni seafoodという海鮮料理のお店があります。
雰囲気もとてもお洒落です。
そしてカウンター席があるので一人でも行きやすいです。(重要)

この日頼んだのは日替わりランチメニューのボンゴレ・ロッソ。

食レポはとてつもなく下手くそですがとにかく美味しいです。(もうだめだ)
バケットもついてくるのでソースまで余す事なくいただく事ができます。
六本木の地でこんなに美味しい海鮮料理が食べて幸せになれるとは思いませんでした。

日替わりランチでは他に海鮮丼やマグロメンチカツのどんぶりなど様々なメニューがあるのでとても楽しみです。あと牡蠣が200円で食べれたりします。
そしてこのお店、食事を終えて帰る際に無料でコーヒーを持ち帰る事ができるのです……!!

美味しくて新鮮なご飯を食べて、美味しいコーヒーを飲みつつオフィスに帰る。
なんて充実した昼休みなんだ……。

次回予告

初めてのLP(ランディングページ)を1からデザイン

RANA UNITED ラナユナイテッドでは一緒に働く仲間を募集しています
2 いいね!
2 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
RANA UNITED ラナユナイテッドからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?