1
/
5

新卒デザイナー石尾日記 2・3月最終号

こんにちは!アシスタントデザイナーの石尾です。

ここ2、3年で花粉症になりかけていて、気づいたらデスクの上にティッシュが大量です、、。


そしてあっという間に3月が終わろうとしていて驚いています。もうすぐラナデザインに入って1年が経とうとしています、、。

成長できたのか自分、、!

今回は最近の業務だけでなく、この1年間でどれほど変化があったのか、ご報告できればと思います!

最近の業務

以前までサイトを作るときは、元々作っていただいているパーツを組み替えて、新しいページにレイアウトする作業が多くありました。

ですが最近対応している業務は、既存のサイト内ではありますが、他ページとはガラリとイメージを変えて新規ページを作って欲しいと依頼があり、そちらを担当しています!

拍手!!

そのWebサイトですが、既に公開されているサイトデザインが好きすぎて、自分がラナに入ると決めたきっかけでもあるサイトだったので、とても楽しく作業しています!

完成がとても楽しみです!

1年間の総まとめ

1年間をまとめるとなるとすごい量になりそうなので、2つにまとめます!

1 責任を持つということ

子供と大人の境目ってどこだろう、自分は今大人なのか、10代のころには、20代はすごく大人に思えたのですが、今考えると全然変わっていないなと思います。

ですが会社に入って、デザイナーという役職に就き、一つ一つの作業に責任が伴い始めると周りも見なくてはならないし、大人にならざるを得なくなりました。

これから後輩も入って来るかと思います。今は機会があまりありませんが、クライアントと直接やり取りをすることが増えるかもしれません。

今まだ失敗できるうちに失敗して、学んで、昔は子供だったなと思えるように成長できたらなと思います!


2 自分のできること

元々大学でグラフィックを学んでいたので、ラナに入って何もかも1から覚えなくてはならない!という状況ではありませんでした。

ですので入ってから割とすぐにタスクを振っていただき、作業に使うツールに早く慣れていけたのがよかったなと思います。

それと、イラスト・写真が好きと公言した所、それに関連する案件も何度かやらせていただけたりと、楽しく働くことができています。

自分のできることをしっかりと把握して広げていくもよし、追求していくのも自由だと思うので、これからどんどん色々な案件に参加していきたいですね。

おまけ


写真が好きと言いつつ最近カメラを使っていないので、今回は身の回りのものが充実してきたのでそれを紹介したいと思います。

ネタ要素のあるものが好きなので、ちょっとしたワンポイントに色々買ってしまいます。


下に敷いてある可愛いキャラクターはマウスパッドの「メジェドくん」です。古代エジプトの「謎の神」らしいです。ラナに入る前に張り切って用意したものですね。

今日も絶賛活躍中です。

ヒヨコのAirPodsケースは友人にお揃いで買ってもらいました。友人は白いニワトリなのですが、もうすでに汚れて真っ黒になっていました。

最近の新メンバーはPCに貼ってある「不良くん」の刺繍シールです。

毎日喝を入れてもらってます。

これからどんな新メンバーが追加されることでしょうか。期待大ですね。

さいごに

今回で新卒石尾日記はラストになります!

今まで毎月とは言えませんでしたが、毎回暖かく見守ってくださりありがとうございました!

あまり普段関わらない方とも日記を通してお声かけしてくださったり、知っていただけて、書いていてよかったなと思いました!

まだまだ未熟者ですが、2年目も気を抜かずに頑張ります!


以上、石尾日記2・3月最終号でした!



RANA UNITED ラナユナイテッドでは一緒に働く仲間を募集しています
3 いいね!
3 いいね!
今週のランキング
RANA UNITED ラナユナイテッドからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?