1
/
5

ベンチャー企業の社長の日常

こんにちは!R&C株式会社 採用事務局です。

前回のエース社員紹介のストーリーは読んでいただけましたでしょうか?

今回のストーリーでは、

R&Cの代表 足立 をご紹介!


まずは、プロフィールを。

1985年 京都府生まれ
2008年 順天堂大学卒業後、経営コンサルティング会社に入社
2010年 大手保険代理店へ転職
2014年 R&C株式会社代表取締役に就任

保険業界に入ったのは、大学3年生の時に始めたインターンがきっかけでした。

先輩の営業に同行した際、お客様の話を聞くことなく商品を案内する姿に愕然。

これは良くないと本能的に感じた足立は、顧客目線を大切にした営業を行い

大学3年生で5000万円、4年生で7500万円の売上実績をあげます。

社会人になってからもその勢いは増し、現在も

保険営業の世界トップセールス&経営者として活躍中!



さて、そんな足立の普段の様子・・・

(ここからは足立ではなく社長呼び)

社内で普段接している社長は、優しくてよく遊んでくれる
近所のお兄さん(おじちゃん?)のような雰囲気です。


営業の必須アイテムであるキャリーケースと一緒に出社し

溌剌とした挨拶をメンバーと交わしたら、スタンディングデスクへ。

R&C本社には、社長の部屋もイスもありません。

その後は、1日中メンバーやお客様と打ち合わせ。

手空いてそうかな?と思って私が社長に話しかけようとすると、他のメンバーが話しかけにいったりと社長の取り合い!

合間にササっとお昼と雑談も。

仕事が終わったら帰宅して家族との時間♡

とこんな感じで、いつお会いしてもバタバタなんです('_')!!笑


ちなみに、メンバーからみた社長のイメージ

スーパーマン、若くて頼りになる、いろいろ相談できる、大木のよう、
すてき!、近寄りがたい雰囲気がない、思いやりがある、バケモノ、
優しい、さわやか、我慢の人……etc

のように、「営業」や「社長」といったイメージとは少し遠い?ような方です。

そんな社長と一緒に働いてみたい、会ってみたい方はぜひポチッとな!

R&C株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
4 いいね!
4 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
R&C株式会社からお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?