1
/
5

【第1回Candle Conference、来客80名達成!!SHOWROOM前田氏・CrowdWorks成田氏が登壇。】

7月4日、株式会社Candle主催で行われる第1弾のイベント、Candle Conference Vol.1を開催しました。

起業を考えている方、既に起業している方、登壇企業に興味がある方など、80名を超える多くの参加ありがとうございました!
企業を考えている学生さんの参加も非常に多く、学生インターンの活躍が目立つCandleらしいイベントになったかと思います。

ご登壇いただいたパネラーの皆様や関係者の皆様はもちろんのこと、ご参加いただいた皆様にもこの場を借りて厚く御礼申し上げます。本当にありがとうございました!

Candle第1弾の自社イベントということもあり、至らない点もたくさんあったとは思いますが、今後定期的に開催していく予定でもあり、今回を励みに今後より良く開催していきたいと思いました。

ということで、今回のブログでは簡単なイベントレポートを書こうと思います!

記念すべき第1回は、パネラーとして前田裕二さん(SHOWROOM株式会社)、成田修造さん(株式会社クラウドワークス)にお越しいただき、弊社代表の金がモデレーターをつとめ、
起業家・起業準備中の方が少しでも事業成長のスピードを早められるよう、幅広くお話を聞かせていただきました。

当日は、事業を成功させるためお二人がどのようなことを行ってきたのか、事業・人・金の三点の視点から見ていきました。

その中から、事業についてお話された概要をご紹介させていいただきます!



お二人がそれぞれ立ち上げられた事業である、「SHOWROOM」と「CrowdWorks」について、立ち上げの際のエピソードや、どの分野に特化するべきなどという具体的なお話、

また前田さんからは、初期の営業活動のお話や営業の仕方、事業アイディアの構想の際アポ無しで中国の「YY LIVE」に訪問された際のエピソードなど。

成田さんからは、「CrowdWorks」の事前登録1300人に会いに行かれたことや、マーケットプレイス型の盛り上がりを演出するために、ドン・キホーテやヴィレッジヴァンガードの商品配置の仕方を参考にしたという驚きの演出方法など、その他にもご紹介できないくらい勉強になるお話を聞かせていただくことができました。

その後は乾杯を行い、成田さんや弊社代表の金も含め交流会を行わせていただきました。

台風が近づいている中、交流会終了ギリギリまで残ってお話をされている参加者の方が大変多く、交流イベントとしても大変意義のあるものに出来たのではと、思っております!

改めまして、パネラーのお二人とご参加いただいた皆様、ありがとうございました。

株式会社Candleでは、定期イベントとしてCandle Conferenceを開催していく予定でございます。

今後こちらのWontedlyブログにてお知らせをさせて頂く予定ですので、フォローよろしくお願いいたします!

ランク王株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
3 いいね!
3 いいね!
今週のランキング