1
/
5

Wantedlyは、300万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.

システムエンジニアの経験を積んで、その後、PMやPMOへのステップアップを目指す!

----------こんにちは、RCIの広報担当です!求職者の方に、RCIで働いている社員や、会社の雰囲気を知っていただくことを目的に、インタビューを実施しています。3人目にインタビューしたのは、4月に入社予定の姜さんです!----------

これまでの経歴

----------それでは、姜さん、よろしくお願いします!まずはじめに、これまでの経歴について、教えてください。----------

姜)韓国の大学を卒業後、2年間軍隊に入りました。その後、学生の時から興味をもっていたプログラミングを実践的に学びたいと思い、ITスクールに通いました。

私は、学生のころに日本語を勉強していて、早く日本語能力を活かして、日本で生活したいと考えていました。そして、必要な課程を終了後、来日し、日本のIT企業に就職しました。1社目の会社で1年半働いた後、RCIエージェンシーに転職しました。

RCIの入社理由

----------次に、RCIへ転職した理由について、教えてくだい----------

姜)入社理由は主に2つあります。

1つ目は、家族と仲間を大切にするというRCIエージェンシーのコアバリューが、自分の価値観と一致したこと。

2つ目は、RCIエージェンシーの会社の制度はボトムアップで決まっていくことが多いことを知り、社員を大事に考えてくれる会社だと感じたことです。私は、自分自身を大事にしてくれると、それ以上にリターンしたいと思います。RCIエージェンシーなら、会社も自分自身も成長できると考えました。

キャリアプラン

----------RCIエージェンシーでのキャリアプランについて、教えてください----------

まずは、様々なプロジェクトで、開発の経験を積んだ後、ゆくゆくはPMやリーダーとしてプロジェクトマネジメントに携わりたいと考えています。 様々なプロジェクトで要件定義・設計・開発を経験し、将来PMやリーダーとなった時には、実効性のある施策の検討・実行をしたいと思います。 その結果、多くのお客様に喜んでもらいたいと思います。

RCIで実現したいこと

----------それでは、最後にRCIで実現したいことについて、教えてください----------

姜)問題解決力を磨いて、自分自身の実力を多くの人に認められたいと思っています。 まだ経験は浅いですが、これから様々なプロジェクトを経験すること、また、勉強会への参加、独学での勉強を続け、早く高い問題解決能力を身につけたいと考えています。

最後に一言

----------最後に一言をお願いします----------

韓国から日本へ来てから大変なことがたくさんあり、諦めて帰りたいと思ったこともありました。しかし、諦めずに頑張って乗り越えてきました。これからも強いメンタリティーを活かして、頑張りたいと思います。

株式会社RCIエージェンシーでは一緒に働く仲間を募集しています
2 いいね!
2 いいね!
今週のランキング
このストーリーが気になったら、直接話を聞きに行こう