チームを1つに(まずは場所から)

こんにちは。アールキューブの大和(やまと)です。10月にも入り、今年も残すところ3ヶ月となりました。早いですね。アールキューブもすすきのがキレイに彩って、すっかり秋らしくなっております。

今の現状

2011年、「会費婚」がサービス開始し5年が経ち、オフィスも5名で使っていたところから今じゃ常時15名が在籍して仕事をしており。正直パッツパツ。

四半期ごとに取るアンケートや、フリープランナーさん満足度アンケートなどでも

「アールキューブの嫌なところ、改善して欲しいところ」に必ず上がるのが、オフィスが汚い&狭い&物が無くなる。でした。※狭すぎる&物多すぎのため写真公開出来ません。

毎週末の土日も、最初3席ではじめたのに、今じゃ7席同じスペースに作っているという奇跡。さすがにお客様も「賑わってますよね(笑)」というお世辞も通用しない程の圧迫感でお打合わせをしておりました。

アールキューブが移転を決めた訳

お客様のご利用が増えて、2つの事業部が別々のオフィスにて仕事をしているのが現状。よりこれから強固なチームをしていくために、まずは物理的に離れてしまっているオフィスを1つのフロアにしていきます。正直、2つに部屋を1つにするだけなので、急拡大!とはいかないのですが・・・。

身の丈にあった大きさで。

そして、サロンにご来店いただくお客様にも、より快適にお打合わせや会場決定などを進めていただくためにも、今回アールキューブにとって大きな決断でもありました。

ただ、やはり建物自体が分かれていると、コミュニケーションを取るにも一苦労で物理的な距離は心の距離にも影響します。1チームとして動いていくために、今回の移転となりました。

新しいオフィス!

こんな感じです。(まだ全然分からないですね・・・。)

まだ何もない壁なので、こんなことが出来ました。

(左:末永、右:小池)→かわいいメンバーの2人!いつでも会いに来てください。

まだ何もないので、夢が広がります。

10月・・・ついに工事が始まりました

たくさんの方の力を借りて、新しいオフィスの準備がはじまっております。

朝から、大工さんたちが一生懸命壁に穴を空けており・・・。

どんどん骨組みが出来上がっています。

完成まで、もうあと1ヶ月。新しいオフィスの完成が楽しみです。

プランナーさんが働きやすく、ゲストの方が「遊びに来たい!」というオシャレなサロンをつくっております。完成までの進捗、随時ご報告いたしますね。

アールキューブでは、会社を一緒に大きくしてくれるメンバーを随時募集しています。ぜひ途中のサロンも見に来てくださいね。営業メンバー募集しております。


Marketer
「全国展開はじめました」ウェディング事業を成長させてくれる方募集中!
はじめまして。 私たちは、『結婚式の新たな常識をつくる』ブライダルベンチャー企業( https://rcubeinc.com/ )です。2006年に創業し、2011年から会費制結婚式サービス「会費婚」を展開、1年で全国に3店舗オープンし、前年比170%以上で成長中です。 < Vision >こころがつながる社会をつくる < Business Concept >結婚式の新たな常識をつくる - 会費婚 - 2011年に開始した、"会費制の結婚式"に特化したサービス。人気ホテルや高級レストランでの結婚式をクオリティは下げずに通常価格の約半額で実現する、仕組み作りを行っています! 現在は、右肩上がりの成長を続け約2,300組のプロデュース実績があり、2017年からは全国展開がスタート。2017年9月に名古屋、2018年4月に大阪店、9月に福岡店がオープンし、今後も経済的理由で結婚式を諦めているカップルを1組でもなくすため、日々奮闘中です。 【会費婚HP】 https://www.kaihikon.com/
株式会社アールキューブ
株式会社アールキューブ's job postings
15 Likes
15 Likes

Weekly ranking

Show other rankings