本社引っ越し!プロジェクトPART1

こんにちは。アールキューブの大和です。ついに。ついにこの日がやって参りました。

本社移転(表参道→表参道)

前の本社から、歩いて2分の距離にあります。近い!(笑)アールキューブに関わる人、皆様が快適にそして働きたい!と思ってもらえる環境をつくるため。

そして、今まで事業部ごとに事業所がバラバラになっていたところをひとつにするため。

何から何までDIY

・引っ越し会社は使わない(重いテーブルも書類も人力で運ぶ)

・壁は自分たちでつくる(やすりで削るところから)

・家具や棚も自分たちで購入(社長センスは最高です)

朝10時。集合

動きやすい格好で、汚れてもいい格好で。という指示で集合。

そしたらペアルックで、丸かぶりスタイルのメンバーがいました。(意外とお似合い)

役割決めのMTG

オフィス側の壁は、全部ホワイトボードになっているんです。

新しいオフィスの名前は「RCUBE CAMP AOYAMA」

いつまでも同じ場所にいるのではなく、ずっと成長(また移転するぞ!)という意味も込めて。キャンプは移動して色々なところでやりますよね?

全員挙手制で、自分の全うできそうな役割をチョイス。

・掃除班

・家具移動班

・やすり班

・コーディネート班

それぞれの場所に分かれて、各自の役割に「よーい。スタート!」で始動開始。

壁をつくる

ヤスリをする前。


ヤスリをした後。

新妻のTシャツの色が変わっているのにもお気づきだろうか。。

削る前と削らない前。これぞ、「匠」がなせる技。

根性と汗で出来た壁です。

そこにお花屋さんの技術が加わると・・・。

グリーンが少しずつ入って。おしゃれな壁へと変身していきます。(これまだ途中です)



棚も組み立てました。

これが重い・・・。かなり頑丈なので、地震が来ても大丈夫です。


棚をつくりながら、箱をヤスリで削って。棚に入れる箱もつくります。

会議室の机も組み立てて

オフショット。ミス・インターナショナルファイナリストのインターン生(りんりん)

癒やされますね。これで疲れも吹っ飛び、準備が捗ります。


会議室のテーブルも1から組み立て。(社長)


完成ー!

ブラインドも降りる。これからの四半期面談はここかと思うと、ドキドキします。

荷物も業者を使わず、自分たちで

これが結構重労働でした。いつも、荷物を運んでくれる配送業者さんに、頭が上がりません。

おおよそ運ばれてきたところで、物の多さにびっくりしました。

運ばれた荷物は、出来上がった棚の中へ!


DIY・DIY

棚も自分たちで作りました。コレはドリンクバーの棚。

ニスも塗って

これがどんな棚になるかは、おたのしみです。ぜひ、見に来てください。

その他、マグカップもオリジナルにしました。(細井デザイン)美味しいコーヒー入れますよ!

着々と準備は進み・・・

全体力をつかって、完成まであと一歩!

その様子はPART2で!チャオ。


新しくなったオフィスに遊びに来たい!という学生はこちら

アールキューブでは2018年新卒採用本格的に動いていきます。ぜひぜひお越しくださいませ。

株式会社アールキューブ's job postings
13 Likes
13 Likes

Weekly ranking

Show other rankings