1
/
5

Z世代から大人気のYouTuber佐藤ミケーラ倭子がオーストラリア留学に挑戦!海外留学サービス「スマ留」が手掛ける留学実況企画がスタート。

「1億総留学社会へ」をブランドフィロソフィに掲げ、留学サービス「スマ留」を展開する株式会社リアブロード(本社:東京都新宿区 代表取締役:神田慎)は、人気YouTuberの「佐藤ミケーラ倭子」さんとコラボし、留学実況企画を始動することをお知らせいたします。10月16日には留学実況動画第一弾「【お知らせ】50万人行くまで日本に帰りません。」を公開しました。

2019年にスマ留でマルタ留学を経験した佐藤ミケーラ倭子さんが、この度留学へ再挑戦。本日から1ヵ月間、オーストラリアから語学学校での授業や宿泊先、観光などリアルな留学体験をSNSで発信していきます。

・コラボレーションの背景

現在各国の入国制限が緩和され、新型コロナウイルスの影響で今まで留学に行けなかった方が再度留学に挑戦する「リベンジ留学」の兆候が見受けられます。実際に、当社が展開する海外留学サービス「スマ留」でも、年間ご利用者数は5000名以上に上り、今年の夏には月600名以上にご渡航いただいています。

一方、このように留学業界が前向きな状況に戻っている中で、コロナウイルスの影響や入国手続きなどの不安により留学への一歩を踏み出せないというお客様からの声も少なくありません。この課題に対し、「1人でも多くの方の留学に関する不安を払拭したい」という想いがあり、インフルエンサーとのコラボレーションを実施することが決定しました。

本企画に参加されるのは登録者数25万人以上を有する人気YouTuber佐藤ミケーラ倭子さん。過去にスマ留を利用された経験があり、当社の顧客層と視聴者の親和性が高いという点で、今回のコラボレーションに至りました。今の海外の様子や留学の実体験を発信していくことにより、当社が掲げている「1億総留学社会」(誰もが気軽に留学に行ける社会)の実現を目指します。

・留学実況動画第一弾「留学準備編」

YouTube動画URL:https://youtu.be/JwQ1Uv161Jw

留学実況動画第一弾では留学準備のリアルな様子をレポート。留学先へ持っていく荷物をキャリーケースに詰めていく「パッキング」は留学生が躓く最初の壁です。
今回佐藤ミケーラ倭子さんは自身のマルタ留学経験を活かし、海外へ持って行った方がいいもの、持っていく必要が無いものを視聴者へアドバイス。

第一弾の動画公開時には既にオーストラリアで留学生活を送っているため、現地での様子は今後公開予定となります。

・佐藤ミケーラ倭子さんコメント

「留学に行くと周りの方との距離がギュンと近くなってすぐ友達ができるのですが今回も自然とコミュニケーションがとれるよう、ファッションも派手なものを用意しました。
気温が高ければ、現地できゃわわな水着を買って海にも入れたらいいなと思っています!動画を通し、観光、交流、英語学習など、多岐にわたり留学の魅力をお届けできるように頑張ります!」

・佐藤ミケーラ倭子さんプロフィール

元アイドルグループのメンバーで現在YouTuber、女優、モデルとして活躍中。YouTubeでは登録者25万人、Tiktokはフォロワー数22万人を突破しており、Z世代から支持されている今注目のクリエイター。

自身をさらけ出した破天荒なスタイルが魅力で、様々なシチュエーションを再現した「あるある動画」が話題沸騰中。飾らない人柄が人気だが、Webドラマ『港区女子』では演技力を発揮する新たな一面も。

YouTube:https://www.youtube.com/channel/UCobSMaevA7dJ0cgg-aqpEdA
Instagram:https://www.instagram.com/michaela_sato/
Tiktok:https://www.tiktok.com/@michaela_sato
Twitter:https://twitter.com/Michaela_Sato

株式会社リアブロードでは一緒に働く仲間を募集しています
1 いいね!
1 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社リアブロードからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?