1
/
5

「スマ留」、 日本人スタッフ駐在で安心の学生寮『SMARYU RESIDENCE』をカナダバンクーバーで新たにオープン~入国規制が撤廃されたカナダへ新規展開。コロナによる滞在先減少問題を解決~

「1億総留学社会へ」をブランドフィロソフィに掲げ、留学サービス「スマ留」を展開する株式会社リアブロード(本社:東京都新宿区 代表取締役:神田慎)は、コロナ前同様の入国状況となったカナダのバンクーバーで『SMARYU RESIDENCE』をオープンすることをお知らせいたします。清潔感あふれる部屋に加え、カナダの季節折々の景色を楽しめるロケーションなど、従来の学生寮では体験出来ない快適空間を提供します。

・サービス開始の背景

各国で渡航制限が緩和されつつある中、留学に再度挑戦する”リベンジ留学”の兆候が見受けられています。一方、コロナウイルスの影響で各国学生寮やホームステイ先の受け入れが大幅に減少しており、留学が実現できても宿泊先を見つけることが困難であったり、見つかっても語学学校までの距離が1時間以上であったりと、新たな課題が生まれました。

そこで当社は上記の課題を解決するべく、設備のクオリティや立地、治安の良さに大きくこだわった、当社スタッフ常駐体制でのオリジナル学生寮”SMARYU RESIDENCE”シリーズを展開しています。2022年7月にオープンした”SMARYU RESIDENCEin LA” では、おかげさまで多くのお客様にご好評を頂きました。そして、2022年9月にオープンした”SMARYU RESIDENCE in セブ島” に引き続き、この度着目したのがカナダでの展開です。

当社提携国の中でも、特にカナダでは宿泊先の受け入れが減少しており、希望している時期に留学が出来ないお客様が多く見受けられました。この課題に対して、スピードを上げてカナダでの学生寮提携に取り組んできました。
今後も1人1人の希望に沿った留学生活をご提案し、より多くの留学生を輩出することでブランドフィロソフィーとして掲げている「1億総留学社会」の実現を目指します。

また当社は本取り組み以外にも、「留学は安く、贅沢に」というコンセプトのもと、世界各国に展開するハイクラスな学生寮を低価格で提供しています(※1)。語学学校だけでなく、留学中の多くの時間を過ごす宿泊先にもこだわったサービス展開は、お客様とご家族の皆さまがより安心して留学に臨める体制整備につながると考えています。

(※1)「《留学は安く、贅沢に》世界各国のハイクラスな学生寮」:https://smaryu.com/accommodation/

・”SMARYU RESIDENCE in Vancouver”の魅力3選

1.清潔感あふれる、広々としたタウンハウス
それぞれ雰囲気が異なるお部屋が2タイプ登場。リビングルームには清潔で広々としたスペースがあり、慣れない留学先でも伸び伸びとした生活を送ることができます。

また、ハウス内にバスタブ付きのバスルームが2つ備わっていることも安心。家の裏にはバルコニーとお庭があり、季節ならではの景色を楽しめます。

ベッドルーム①

ベッドルーム②

リビングルーム

バスルーム

2.治安が良く落ち着いたロケーション
落ち着いた雰囲気の住宅街に位置しており、治安面も安心できます。少し歩けば様々な美しい公園が多くあり、コミュ ニティ・センターもある”John Hendry Park”まで徒歩圏内。滞在期間中はカナダの美しい景色をお楽しみいただけます。

コンビニ、レストランまでも徒歩3分、語学学校まで最短15分程度と、アクセスも良好。ゆったりと落ち着いた環境で英語を学ぶことができます。

3.スマ留スタッフ常駐で初めての海外生活でも安心
レジデンス内には日本人のスマ留スタッフが常駐(※2)しているので、トラブルや困ったことがあった際もすぐに 日本語でのサポート対応が可能です。初めての海外留学やカナダ生活でも、スマ留スタッフのサポートで安心して滞在することができます。
(※2):2023年1月より駐在。

株式会社リアブロードでは一緒に働く仲間を募集しています
3 いいね!
3 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社リアブロードからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?